1つだけ過去を変えられるとしたら?

ドルベースで見た日本のGDP

2011年:502,606.9 ※民主党時代
2012年:519,862.2 ※民主党時代
2013年:421,636.1 (20%減)
2014年:367,244.9 (30%減)
2015年:317,015.5 (40%減)←

ひいいいいいいいいいいっ!

         ____
       / 愛●国\
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \  パタッ
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ....("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

ドルベースでみると、自民党よりも民主党時代の方が圧倒的に良かった?
次からは民主へ投票しよう?

A 回答 (8件)

No.1です。


「派遣を本格導入したのは、自民党の、小泉純一郎こいずみ じゅんいちろう ですよ」
→もちろん、分かっていますよ。
実際に推進したのは経済担当大臣だった竹中平蔵です。
彼は、バブル崩壊後に巨大な人件費に苦しむ大企業を助けるために派遣法の改正を推進しました。
現在、この竹中平蔵は慶応大学教授の傍ら巨大派遣会社の会長に納まっています。
そして今も自民党による経済審議委員に名を連ねています。

私は民主党にここを厳しく追求しろと指摘しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンジャミン・フルフォードによれば、竹中+小泉で、それぞれ、1兆円+2兆円もらったらしい。
まぁ、大金もらっていそうなのは、確か。

お礼日時:2015/08/19 15:55

こんなところでアサヒッてないで、為替の勉強をしましょう。

    • good
    • 0

>何故に、馬鹿老人どもは、自民党に投票するのやら・・・・。



何故に、若者どもは、民主党に投票に行かないのやら・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、ここにかく。
竹中と小泉がそれぞれ、1兆円+2兆円もらっていったらしい。
まぁ、売国奴ってやつ。

お礼日時:2015/08/27 13:26

電気料金での話なら



第一期安倍政権時代~麻生政権時代の方が民主党政権時より安かったですが?
    • good
    • 0

わかって書いておられるのだと思いますが、


民主党時代は1ドル80円を切る円高でした。
だからドルベースで見ると上がっています。
しかし、それで日本の工業は大ダメージを受けました。

また、国家政策というのはすぐに効果が表れる訳ではありません。
例えば、福島第一原発の事故は民主党政権時におきましたが、
事故原因のほとんどは自民党政権のときのものです。
また、民主党は散り際に再生エネルギー固定買い取り制を残しましたが、
これが本当の意味で国民の負担となるのはこれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、それで日本の工業は大ダメージを受けました。

え?日本の工業?w 輸出のことですか? 日本は内需国家なので、輸入=円高の方が良いんですよ?

お礼日時:2015/08/18 21:08

あ~ずみません。

間違いました。
袁じゃなくて円です。
    • good
    • 0

国内での袁の価値は替わらないのに?



円ベースの対外資産を考慮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円ベースじゃ、意味ないですよ。
ドルベースじゃないと。
電気代も、値上がりしていますよ。

お礼日時:2015/08/18 21:08

私は結党以来の民主党支持のおじさんです。


経済も大切ですが、派遣問題を何とかしたいですね。
40歳を過ぎても派遣社員で結婚できない男は全国にとても多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣を本格導入したのは、自民党の、小泉純一郎
こいずみ じゅんいちろう ですよ。
つまり、自民党=最悪の党ってことです。

何故に、馬鹿老人どもは、自民党に投票するのやら・・・・。

お礼日時:2015/08/18 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!