プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が3日遅れてます、、今まで平均周期は25日でここ最近の2か月は27日できていました。前回の生理が終わってから7回ほど性行為をしてましたが、すべて挿入前にゴムをつけて避妊はしています。ここ数日、食後に吐き気が起こることがあるのと、体温もやや高めです、、もしかして妊娠したのではないかと不安で不安で仕方ありません(;_;) 妊娠の可能性はあるのでしょうか??ご回答お願いします、、

A 回答 (3件)

可能性がないとは言えませんね。


吐き気や高温期の体温が続くのは、妊娠の初期症状にあります。
コンドームの避妊は100%ではありませんし、妊娠の可能性は視野に入れて考えるべきでしょう。
生理開始の予定日は、16日頃ですか?
それなら23日頃に妊娠検査薬を使ってみてください。
陽性なら産婦人科へ。
パートナーとも相談して、どうするか決めてください。
    • good
    • 1

行為をしたのであれば、可能性はないとは言い切れません。

きっとお若い方なのかな?だから余計不安なんですかね。
ただその不安が遅れている原因の可能性もあります。不安からくるストレスで体調が悪くなったり、生理が遅れるなんてのはよくある話ですよ。

体験談ですが、私が高校のとき生理が一週間くらい遅れているということがありました。中には出してないけど、ゴムはつけてないときがあったんです。毎日不安で気分がいつも悪かったそうです。相手とも相談して検査しました。結果は妊娠していませんでした。2人でほっとした次の日の朝、生理がきたと連絡がありました。2人で今度からちゃんとしよう!って色々話をした記憶があります。

長くなりましたが、まずは相手と相談。そして検査することです。あとはあまり気にし過ぎないことかな。
    • good
    • 1

3日過ぎてるならファストでなくても検査薬に反応しますよ。


まず検査してみない事にはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!