アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松井大阪知事、柿沢幹事長に「ついていけません」と。内紛も見られる維新の党はこれからどうなる?

参考URL:維新内紛 松井氏が柿沢氏を批判
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sank …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (4件)

維新の代表が民主寄りの元民主の人だからこうなったんでしょう。


大阪系の人が党首をやっていれば、地方の首長選で民主・共産との共闘は、目標とする政策がほぼ一致したとかのミラクルが起こらない限り、まずあり得ませんし。

国政の方でも、安易に民主と手を組むのは維新の政党支持率を下げるだけでしょう。
野党としてたしかな存在感を出したいのであれば、安易に民主などと手を組まず、独自の道を模索してほしいんですよ。
それを期待して維新に票を投じた人は多いはずなので、選挙互助会の民主と手を組むのは程々にしてほしい。
    • good
    • 0

党の人事権は、代表ー幹事長が持ってるのが普通の党です。


代表ー幹事長が問題ないといってるのなら、法的には問題ありませんし、政党助成金をもらってる党なんで(人事権をもつ)代表は国会議員でないといけませんし、橋下氏が共同代表であっても、政党としての代表は国会議員の代表が勤めていたはということになります。
問題になる点は、代表ー幹事長のラインが法的に正しい党の運営となりますが、正当な方法で代表等の辞任等と求めるならば、党の幹事会で決めないといけません。
党の代表でないものが人事権を不当に行使とうことはおかしいと思いますし、知事・市長の責任は知事・市長の職務の範囲内ということがまったく守るつもりのない人なので、他のことに口を出すのだと思っています。
激務で北見市の市長が自殺されましたが、職務に忠実だったからの悲劇だとおもっていますし、ほかの事に口出すほど大阪って首長暇なんですかね。
    • good
    • 0

何処で暮らすかが、需要で脅かさて居る愚民は、自分達の生活を守れるかの戦いになります。

魔界転生の世界は、馬鹿では将来が無くなります。それが、白石を黒石にする手法で、お金の世界にも同じ効果がありますが、生存の世界には、ありません。圧倒的白石の守る世界を黒石にするには、命掛けになります。
    • good
    • 0

関西維新の会になるんですよ、新聞読んでいないのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!