都道府県穴埋めゲーム

わたしは金銭的な理由で日中お外に出て2キロほど離れた施設に歩いて行かないといけません。
21にもなって親に交通費を出してもらうのもどうかと思い、『ダイエット』と称して、今後から日中お外で徒歩で家からその施設まで歩きで往復しようと計画しています。
 大体12時から13時半を目安に考えています。
 ですが、なんせ暑いですし、紫外線や熱中症と色々この時期は大変と聞きます。
 多分私もガングロに焼けることでしょう。。でも、バイトなど探さないとなりませんので必然的にお外に出ないといけないので『お外に出ない』というわけにもいきません。
 わたしは熱中症や紫外線(日焼け)などにはあまりにも無知です。なのでそれにについて教えて欲しいです。

教えて欲しいこと  
①帽子じゃなくてフードつきの上着などは紫外線には問題ないのでしょうか?
②長袖の上下でもいいのでしょうか?
③暑さを緩和させるお金の掛からないアイテムなどを教えて欲しいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日傘、サングラス、アームカバー、首に巻くショール、UVクリーム塗らないならパンツ

時間帯もほぼ同じ時刻、このスタイルで嫁さんは毎日25分かけて職場へと向かっております

長袖を着ていてもUVカットじゃないと多少は焼けますが、半袖よりかはマシです
光の差す方向にもよるけど、首の後ろって焼けやすいので何か巻くか
ツバが後ろにもあるタイプの帽子か、もしくは保育園児が被るような帽子ですね
それと同じで、ふくらはぎも焼けやすいのでご注意を!

後、家を出る30分くらい前には脱水症状予防にコップ1杯の水を飲むことをお勧めします!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!色々ありがとうございました!

日傘をさして30分歩くなんて、どーでもない事ですよ

• 1
この回答へのお礼

30分歩くなんて、大丈夫だということですね! 
分かりました。ありがとうございます。