アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今年のGWに4年付き合った彼氏と別れ、落ち込んでいましたが何時までも落ち込んではられないと前へ進もうとしています。
理由としては遠距離になり、相手が耐えられないということでした。
父親には、お前はそいつ(元彼)しか知らないから視野が狭くなっとるが男なんてこの世に腐るほどおるから、もっと色んな人を知れ。と言われました。
父親にこう言われたのは、恥ずかしながら、元彼としかお付き合いしたことなく、男性経験も元彼のみだからだと思います。

さて、本題ですが、私は結婚願望があります。
付き合うなら結婚を意識したお付き合いをしたいです。
相手の方の条件と言えば……
仕事についている方、年齢は27歳~35歳前後の方、年収は350万~、子供が好きな方。です。
高望みしているつもりはないのですが、もしこれが高望みならば訂正する箇所を教えて下さい。

ただ、私が現在精神的な病気により正社員を辞めてしまって社会復帰しようと通院しながら自宅療養中です。
流石に何もしないのはいけないので、家の事全て担当し、アルバイトしつつ必要な経費は自分で賄っています。
入院も2度していて正社員でもない私です。これ以上家族に迷惑かけたくないので早く社会復帰しようと頑張っているところです。

ですので、今の私でも理解してくださる方がいいのです。
お見合いパーティに1度出てみました。ありがたいことに沢山のアプローチカードをいただき、マッチングもしました。
でも、合わなくてメールの返事も来ないままです。

次に婚活恋活アプリに登録しました。いいな、と思う方がいますが相手の方は36歳、27歳、33歳の方です。
どの方も優しく真面目です。ありがたいことに好意をもって下さっています。
ただ、年収が高すぎて私はからかわれていたり年下すぎて遊び相手なのだろうか?と思ってしまう部分もあります。
どの方も来月会う約束しています。
他の方からも沢山のいいね!がきますが、親と同じ年や学生の方、プロフィール読んでないなこれはという方、業者やサクラかな?というような方です。
(いいね!をお互いにしないとマッチングで会話できない仕組みです)

相手の方からして年下過ぎるのは恋愛対象として入らない場合(遊び)があるのでしょうか?
正社員を辞めてしまってアルバイトしていること、精神的な病気で通院しながらであることは自己紹介文に記載済みです。
将来は子供が3才になるまでは一緒にいて、その前とその後は共働き希望です。

どの方も合わなければ結婚紹介所も考えていますが、24歳で結婚紹介所を使うのは遅いですか?
婚活するのは変でしょうか?

A 回答 (3件)

一般的な結婚相談所でのお見合いは男性33歳以上、女性28歳以上あたりが主流なんじゃないかと思います。


もちろんもっと若い入会者もいくらでもいますよ。
でも、自他ともに本気と思われるのはその年代ってとこです。
(親が申し込んでいたりとか、客寄せパンダ的に入会していたりとかでない)

おお!と注目を引くでしょう。
あと、質問者さんは容姿も並以上、好感をもたれること確実なのでしょうね。
なので、反応はすごくいい。
そこそこの収入があるがある男性は、女性の稼ぎなど問題としませんので、若くて素直でスレていない清純な女性を求めます。
質問者さんに近い年齢の人はむしろ来ないでしょう。
はっきり言っていいですか?
この若さで登録って、何かあるって警戒しますから。
あと、若い女性の登録はあっても、若い男性の登録は少ないでしょう。
お金もかかりますし、身近でさがせないなら合コンや出会い系に行きます。
いいところのお坊ちゃんなら、信頼できる人の紹介でお見合いします。

さて、最大のネックは精神的な病気の件です。
ここはものすごく気になります。
ただ、これは会ってみないと・・案外たいしたことないかもしれないし、人間関係がよければメンタル面は案外あっさり克服できるのかもよ?って楽観視しての申し込みでしょう。
それくらい質問者さんは魅力的だということです。

アルバイトでもいいので、できればお役所とか団体職員みたいな堅めな場所で働いた方がいいです。
間違っても水商売とかにいかないように。
質問者さん、容姿よさそうですし、浮ついたお仕事の誘いがくるかもしれませんので気を付けてくださいね。
家の事をしている・・・さらっと書いていますが、素晴らしいです。
これってね・・・意外とできている女性いないのですよ。
結婚して初めて家事をするって女性と結婚して、あらあら~ってことも多いのです。

婚活アプリとやらは身元の確認は確かなんでしょうか?
その相手の言っていることは本当ですか?
ネットで軽く入会できるシステムのものですと、信頼していいのか・・・いかがですか?
結婚相談所となると、身元確認や入会金や会費などにそれなり経費もかかりますが、だからこそいい加減な人物が入ってこないわけでして・・・

最後に条件ですが、年収350万なんて低すぎです。
最低でも500万、700万くらい望んでおいてもいいですよ。
全然高望みじゃありません。
あなたがすべきことは、家事の技術を挙げておくことと、メンタル面の強化です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚紹介所はまだ行かないことにしました。
同い年または年の近い方は苦手なので、本音を言えば30~36くらいの方がいいのです。

私も精神的な病気については最大のネックだろうと思っています。
回復傾向にあるので何とかなりそうですが、これは相手の方が決めることですので何か聞かれたら素直に答えるつもりです。

あと残念ですが現在のアルバイトは水商売です。
偏見持たれる職業だということは分かっていますが、事情があり家族の了承を得て、させてもらっています。

家事については、子供の頃からやっていたので身についたんだと思います。親のお弁当もご飯も冷凍食品やお惣菜に頼らず全て私が作っています。

婚活アプリについては、身分証明書の提出をしなければいけないのとFacebook系のアプリなので、まだ変な方は少ないと思います。
アプリ元が対応もしてくれます。用心はしていますが。

年収は低いですか?
500万や700万は私にとって凄い金額です。
相手の方にそれを求めてもいいのでしょうか?と思う私がいます。
しかし、400万~と希望条件を上げてみようと思います。

お礼日時:2015/08/24 05:21

アラフォーの未婚男性です。



しっかりした考えをお持ちですね。
条件は、そんなに高望みではないかな、と感じました。
お見合いパーティなどでたくさんアプローチされるのであれば、
見た目やルックスも悪くない、むしろ良い方では。

ネット系は、どうなんですかね。
主さまがやられているアプリがたまたまどうなのかもしれんけど、
遊びや、まともでないのが多いです。

結婚紹介所は行ってみてもよいとは思いますが、主さまの年齢では
逆に早すぎるのでは。
ご友人の紹介とは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しっかりとした考え、条件も見た目やルックスも良い方と言っていただきありがとうございます。
アプリについてはFacebook系のアプリです。会員数が多いため変な方は中にはいますが、それはどこも同じだと思うのでブロックやアプリ元に言って対応してもらいます。

結婚紹介所は、まだ使わないことにしました。
友人がいないため、紹介してもらえません。

お礼日時:2015/08/24 04:58

その年なら引く手あまたでしょう。

そんなに好印象を持たれるんなら顔もイケてるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年でいえばそうかもしれません。
ですが、顔がいけてるかどうかは相手が決めることですので、私はなんとも言えないです…(-_-;)
回答ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2015/08/24 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!