アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでほぼ確実に落札するコツはありますか?

例えば1500円を1510円や1515円と細かく入札する事がありますが

人気商品だとたまに終了間際に負けてしまいます。

いつ入札するのがベストですか?

A 回答 (7件)

確実、絶対はありません。



金額に糸目を付けないなら「落札できる可能性が高い」方法は、
その商品の過去の落札価格を調べ、その価格の倍以上の金額を
(高ければ高いほど確率が増す。)入札する方法です。
例えば過去の落札価格が¥10000なら¥20000を入札しておく。
開始価格が低くても、大体は過去落札価格辺りまでは
入札は上がります。
過去落札価格辺りでの上下勝負だから、
他の入札者がいくら入札金額を上げても
最高落札者になかなかなれない時は諦める事もあります。
(諦めた経験アリ。)
他の入札者が諦めれば質問者様が落札者になる可能性は高いです。

この方法の危険なことは、他の入札者が意地になって上げてしまえば、
過去落札価格以上の価格になってしまうことです。
他の入札者がどこで諦めてくれるかで、落札価格が変ります。

質問者様が入札した以上の金額になれば、他の入札者が
落札するので入札した以上の金額にはなりませんが。

他の方法としては定番ですが、入札締め切り時間ギリギリまで
競うことです。
「他の人が入札したら、すかさず質問者様も価格を上げて入札」の
繰り返しです。
ずっとパソコンに張り付いていなければならないので、
どうしても落札したいか、時間がある人向きですね。
    • good
    • 0

小まめに入札金額を積み上げていくと、相手もそのくらいならとズルズルと積み増しをするので、結局は高い買い物になったり(それがオークションの出品者の狙いです)、落札に失敗します。

いきなりドーンと途方もない金額で入札すれば、誰もが怖気づいて対抗してこなくなります。人気商品でどうしても落札したいのなら、そうすべきです。オークションで安く買えるなんて思っていたら、とんでもない間違いをしますよ。どうしても欲しいものをそこで見つけて、思いっきりよくお金を積んで確実に入手する手段だと思うことです。
    • good
    • 0

方法は2つ。



1. 見付けた段階で自分の出せる金額を目一杯入れて放置。結果待ち。次に入れた人(達)は入れても入れてもトップに成らないので諦める(人も居る)。

2. 終了直前に(10分を切った辺り)、やはり自分の出せる金額を目一杯入れる。結果待ち。

競争するのは実質損。その場の雰囲気で出し過ぎる傾向有り。
    • good
    • 1

安く確実に入札する方法は難しいですが、確実に入札する方法は簡単です。


「一般には考えられないとおもう高額」で入札することです。

Yahooオークションなどでは自動入札機能があり、
一定時間毎に最小単位ずつ上げて入札されます。
    • good
    • 0

人気商品は終了間際の駆け引きが重要。


終了間際に入札があると、落札時間が延長するものは、ひたすら入札合戦です。
負けないためにはひたすら繰り返すだけです。

落札時間の延長がないものであれば、人よりを多い金額を終了直前に叩きこまなきゃなりません。
相場よりも高めの額で入札・・・と言っても、他の人も同じことを考えてますからね。
確実に落札するためには、桁1個増やすくらいで入札するくらいの覚悟が必要。

本当に確実に落札したいなら、タイミングより高額での入札です。
    • good
    • 0

終了間際30秒に入札する



100万円で入札してから、2010円に入札しなおす
    • good
    • 1

勝負勘を磨き


タイミングをとらえましょう。

ベストな解はそのときの状況で違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!