アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の冬頃にP生命に転職した後輩がいます。
ちょうど先々週ぐらいの日曜日の夜11:30に急に仕事の事でどうしても話したい事があるし会いたいと言われ、僕は次の 日から仕事なんで若干ウトウトしてたんですが、仕方なく会った所、彼曰く今の月が強化月間でいつもよりノルマが厳しく明日の月曜までに契約が取れないとクビになるというのがあり、今の状態だとヤバいと言われ鞄からパソコンを出して保険の説明をし始めました。何か色々ひっかかったのですが眠いし早く帰りたいというのもあり、ついつい契約をしてしまいました。
僕は、保険とか営業の知り合いはいないんで良く分からないんですが、営業関係の仕事をされてる方って自分のノルマが厳しいと時間とか関係無く相手に契約をお願いしに行ったりする者なんですか?

A 回答 (3件)

そうでしょうね。


自分のためには、「知人・友人でさえ売る」んです。
ノルマが達成できなくてクビになるという自分勝手な事情が優先して、契約してお金を払わなければいけなくなる知人や友人に対して、過分な負担を強いてしまう事情は目に見えないんですね。
愚かです。
    • good
    • 0

昔保険営業をしていました。


自分は質の悪い契約は取りたくないので、相手にしっかり聞いてもらえる時間を取って契約するようにしていたので時には駆け込みできずに翌月になったりしていました。
でも、質よりその月の数字にこだわるタイプだと目標額取れるまで帰らないみたいな人もいましたよ。
相手にも迷惑だと思うので、解約につながったりするしあまりいいことだとは思えないですけど。

ちなみにペナルティはたぶん会社によって違うので半年どころじゃないところもあります。
自分で払ってるのがばれるとペナルティどころじゃない問題になると思いますが。
    • good
    • 0

昔からある手口です。

朝駆け夜うちの夜うちにひっかかりました!会社であなたの事ちょろいと笑ってますよ!腹がたつなら解約したいと連絡するといいです。すぐの解約は、後輩ペナルティーありますから、私なら半年分の支払い払わします。できないなら解約すると少し脅してやって下さい。また夜中の契約にも疑問あるとも触れて下さい。毅然と強気で!負けてはいけません!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!