アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年女子です。
先日カフェの窓前の一列の席で勉強をしていました。何年も前から通っている場所で、この前1回見たことある外人が私の隣に座りました。
そのまま2時間ほど経ってから、その外人さんに話しかけられました。
歩いていたら話しかけられる、というのは分かるんですが、カフェで隣の人に話しかけられたのは初めてで驚きました。
私が英語を勉強していたので、主な話は英語とかそんな感じです。
勉強しに来ていたので、失礼ですが会話をする気もなく、最後のほうは沈黙になるように勉強しながら話を聞いていました。
何度か沈黙になったのですが、それでも会話を繋げようとしていて、結局会話が途切れて気まずくなり少ししたら何も言わずに帰って行きました。
その方はイギリス人で、イギリスって知らない人に話しかけるような国柄ではないのに驚きます。
下心あるようには見えない普通の話だったんですが、こういうのって逆に何目的なんでしょうか。
その人もパソコンで仕事しに来ていたと思うのに不思議です。カフェで隣の人に話しかけるのは大人の世界では普通なんですか?ただ不思議でたまらないです。笑

A 回答 (3件)

目的はもちろんナンパ。

今回はガードがしっかりしてたために難破したようですが、大抵、一度や二度では諦めない。簡単に諦めてたら、頭がパーの娘しか引っかかりませんからね。
 あ、いつものとこに居る居る、というだけで、ふふふ、僕を待ってたのかいベイベー、と都合良く解釈するのは、いや必ずしも妄想ではなくて、ほんとに待ってることだって結構あるんだし。だから次には、やあやあ来てたのかい、と、いきなり隣に座って話し始める。
 めんどくさいのを避けるには、今のうちに勉強場所を変えて姿を消すのが簡単。しかしそれも業腹だというのなら、ガードをもっと堅くする。無視しても話しかけてくるなら、邪魔しないで欲しいとはっきり言う。言ってもまだうるさいなら自分が出て行く。その場合、安全に移動できる経路をあらかじめ頭に入れとかないとね。
    • 0

海外の方は日本人が思っているよりもはるかにフランクな方が多いです。

ですから「何目的?」と言われれば多分「何となく見たことある人だから話しかけた」だけだと思います。

しかし海外では「日本人女は、外人男相手だとすぐついてくるぜ!」という噂もありますので、
中には下心がある人もいるかもしれません。
用心に越したことはありませんが、「今度食事でも」「今から二人でどこか行かない?」とか言われない限りは
気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
    • 0

勘ぐりすぎ。

出会いなんてほとんどそんなものだよ。付き合っている彼氏がいないんだね。チャンスを利用したほうがいい。ネイティブの言語が勉強できる。飲み屋ではよくあるけどね。外人さんは多いよ。気軽に声をかけるのは。知っている人も元は知らない人。
    • 0