アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブで壁補修作業の動画見て自分で補修しようと思いパーツを買ったのですけど
一番肝心な電動ドリルがありません。
アマゾンで電動ドリルの商品を見ていて良いなと思うのがあったのですけど
お金が出せても五千円前後です。
五千以内で付属パーツ92pcsもついていてお得だと思うのですけど最大回転数が900は石膏ボードに穴は開くのでしょうか?
家の補修だけじゃなく日曜大工にも挑戦したいので画像の商品は日曜大工にも適しますか?
お願いします。

「自宅(持家)の家の壁に穴をあけてしまいま」の質問画像

A 回答 (7件)

これはやめておいた方がいい。


電池の充電時間が3~5時間というのが問題。
おそらく昔のニッカド電池だと思いますが、こんなのは骨董物です。

回転数が900というのは、今やコードレスタイプでも少なすぎます。
いっそのこと、コード式100V電源のドリルドライバーを考えた方がいいです。
    • good
    • 0

とりあえず壁補修作業はホームセンターでレンタル(1日数百円、消耗品は自分で購入)してやったら良いでしょう。


その上で、いろいろ必要な機能などが分かってきてから購入で良いと思います。
    • good
    • 0

壁の補修にドリルはいらんでしょう。


またドリルを買うにしても5,000円だとドブに捨てるようなもの。
ドリルチャックだけでも、良品なら数千円はします。たくさんの付属品もついていますが、そのほとんどは使わないものばかりでしょう。その金額も引いたら・・
 充電器、バッテリー、ケース以外一切付属していない、ちゃんとしたものでも2万円~3万円は覚悟しないと、お金を捨てるようなものです。
 弘法は筆を選ばずと言いますが、実際は筆を吟味するでしょうし、素人ならなおさら良い道具を使いましょう。

 壁の損傷がどのようなものか分かりませんが、ドリルはいらないでしょう。
    • good
    • 0

私ならホームセンターで電動ドリルととりあえず必要なパーツだけ買います。


例えば+ドライバー先端とか、あと必要に応じてドリル(3mm位からセットものでも)100均で間に合いますので購入します。
電動ドリルは 皆さんにいろいろ避難されますがコーナンオリジナル100W型コード付きで3000円迄、ほとんどの作業(コンクリート以外)間に合っていますよ。
    • good
    • 0

賛否ありますが・・・。


入門としては一応のものがついているようですね。
当面それしか使わなければ、たぶん満足すると思います。
回転工具はDIYの基本となるものですが、そのうち欲がでてきます。
いいものは高い、耐久性がある、精度もある、従って仕事がはかどります。

私は充電ドリルドライバは3つとAC振動ドリルとドレメル
それにミニターがたぶん3つほどもってます。
自慢ではなくて、地道に揃えて数が増えました。
昔は買えなくてハンドドリルでしたからほんとに楽です。

充電ドリルドライバは7800円と3万円では、使い比べれば
その差ははっきりとわかります。


幼稚園では歩き
小中学校で自転車
高校大学でバイク
社会人で車

このようにだんだんとステップアップし持つ事と操作する事で
その道具のありがたさと便利さがわかってくるようなものです。

お気持ちのあるものは、回転数が固定で今や使いにくいものですが
使えなくはないものです。
また、電圧を高くして高級感を出しているようですが
見かけ上よくしているだけです。
と、悪いところは言えますが、コストは絶対的に安いです。
これを使って、自分がどの程度できるかを見分けるには
いい道具だと思います。
    • good
    • 1

DIYといえども玩具の修理ではありません。


前にもありましたが、今後は本来の目的に合った道具を(中級品以上のもの)単品で揃えて行かれるのがお金が無駄にならなくて良いと考えます。
=本品は大工的な大きな物の加工には力不足で役に立たないと思います。
    • good
    • 0

入門用としては「アリ」かも知れませんね。


とりあえず一式そろえて、必要なものを補充していくのでいいのではないでしょうか?
将来、ずう~っとDIYを続けていくわけでは有りませんので…

どんなに良い道具を揃えても、処分する時は弐束参文にしかなりません。

レンタルも良いですが、やはり手元に置いて、必要な時に使えるようにした方が機会も増えるし良いと思います。
レンタルって返却時間が気になるしね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!