電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望ではありません。20歳です。
今月の生理予定日が19日だったのですが、もう9日きていません。
最終性交日は8/11で、妊娠検査薬を26日に使いましたが陰性でした。
陰性とでても排卵日が遅れているから検査薬でhCG量が感知できなかったのではないかなどと思っています。この時点で妊娠はしていない、もしくは妊娠しているがまだ反応が出る時期でないということでしょうか?
ちなみに基礎体温はつけていませんでした。
生理が来ないことに不安や恐怖を感じており、夜は寝付けず足がだるくなったりいつも眠かったり
集中力がなかったりめまいがしたりします。
医者に行かなければ正しい結果はでないとわかっていますが病院ではなく婦人科でもいいのですか?

A 回答 (1件)

一般的には生理予定日が8月19日ならば排卵予定日は8月5日ですので、8月2~6日までの間に性交がなければ妊娠は考えられません。



ただし、お盆までの酷暑によって8月の生理開始日が遅れている女性が多数居られまして、貴女もその部類に入るとすれば、8月5日の排卵が数日間遅れたと考えると、8月11日の性交での妊娠も可能性を帯びてきます。

最終性交日である11日の性交での妊娠の有無を判定するには、早期妊娠検査薬のチェックワンファストならば25日以降の毛検査が可能ですが、それ以外の一般検査薬(クリアブルー・チェックワン・ドゥーテスト・Pチェックなど)ならば、9月1日以降でないと完全い正しい判定はできません。

日本製の検査薬は世界一優秀ですので、産科医に行かなくても上記の検査可能日の検査薬で陰性が出れば100%妊娠は否定されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!