アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国新華社通信が、天皇陛下に謝罪要求とは無礼である。
陛下は、世界平和を望んでいるのにである。
日本のマスコミは、なぜ?この謝罪要求を日本国民に知らせないのか?
陛下は、平和を望んでいるのに、謝罪しろとはどういう事かと言うべきである。
報道したのは、産経新聞だけとはどういう事でしょうか?
報道しなかった他の報道機関は、どうして報道しなかったのか?
マスコミ関係者に回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 中国の今回の天皇陛下への謝罪要求は、政治利用であり、非礼である。
    産経新聞は、トップで扱っていました。
    また、マスコミは、天皇陛下は平和を望んでいると、しかし、安倍首相は、逆の方向へ
    行っていると報道していた。
    なぜマスコミは、この謝罪要求をトップで扱い、天の陛下は世界の平和を望んでいると
    発信しないのか?マスコミは、中国に何も言えない事情でもあるのか?

      補足日時:2015/08/29 23:52

A 回答 (9件)

なんでも、日本のマスメディアは腐っていて中国の言いなりらしいですね。


ようするに、バカメディアの報道規制です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本批判は安心してできる。
日本国内にいても中国は、怖いということでしょうか?
だらしないマスコミですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/31 06:23

訂正してやるよ。


ネトウヨ以外のほとんどの日本国民にとって「どうでもいい」ことだ。
繰り返し言うが、日本国民の生活に困ることや興味をそそられるニュースを優先的に報道するんだよ。福島のニュースだって日本では報道しないだろ。それを福島県民への侮辱と誰が言うのか?誰も言わないよ。
全部のニュースをテレビや新聞で報道するのは不可。だからネットで見るんだよ。そこでは報道されているだろ。それでOKだろ。
マスコミの立場になって考えてみろよ。
    • good
    • 0

ついでに言っておくと、国民にとって「どうでもいいこと」だからだ。

その事実を知らないと生活に困るヤツなんて日本には一人もいないってことだ。テレビなんて視聴率、スポンサーからのお金が第一なんだから、興味あるニュースを流すのが当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>優先順位が低い?
>国民にとって「どうでもいいこと」だからだ?
(あなたにとってどうでもいいことでしょ。日本国民すべてのような書き方はやめてください)
>生活に困るヤツなんて日本には一人もいない?
このような理由ですか・・・・・。
あなたには、中国の天皇陛下への謝罪要求は気にならないでしょうね。
もう一つ、あなたは、天皇陛下を侮辱していませんか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/30 02:21

優先順位が低いんだよ。

当たり前の理由だろ。
    • good
    • 0

新華社の天皇陛下への謝罪要求を批判しようとすると、マスコミがこれまで安倍首相に謝罪を要求してきたことと矛盾するからです。

ですから、多くのマスコミは、「新華社の報道に政府が反論した」と言う事実をコメントなしで報道しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/29 23:47

ネットでは、政府の抗議報道の前に、記載していました。



中国が、天皇陛下に対する侮辱報道をなぜ今したのか?を考えれば
中国経済の減退を、中国国民の目からそらす意図があったのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで記載ですか・・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/29 23:41

NHKと日テレニュース24ではやってましたけど?



新聞はですね・・・

■朝日新聞 「昭和天皇の継承者は侵略の謝罪を」 新華社が評論文
http://www.asahi.com/articles/ASH8W66R4H8WUHBI01 …
■読売新聞 新華社が陛下に謝罪要求、日本は中国側に抗議
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150828-OYT1T …
■毎日新聞 菅官房長官:陛下に謝罪要求の新華社側に抗議
http://mainichi.jp/select/news/20150829k0000m010 …


そもそも共同通信で配信しているので、新聞に載ってないわけないと思いますが?

ちゃんと見ましたか?

ま~正確に伝えたかは別問題ですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと伝えるべきでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/29 23:38

一昨日ですが、BSのNHKで


やっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?BSなのでしょうかね?
総合テレビで流せない事情でもあるのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/29 23:37

事実とすれば、


先ずは政府の対応がさきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!