プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac(macbook air)にbootcampを使ってwindowsを入れようと思うのですが、現在windows10のアップグレード無償提供中ですよね。
ということはwindows7や8.1などを買わずに無料でwindows10をmacに入れることは可能なのでしょうか?

それともやはり、一度windows7辺りを買って入れてからじゃないとダメなのでしょうか?

A 回答 (2件)

Windows10はWindows7や8、8.1がインストールされている

OSからのアップグレード版が1年間だけ無償で配布されています。

WindowsOSがインストールされていないMacで
どうやってWindows10をアップグレードするのでしょう。

Windows7や8、8.1のプロダクトキーがWindows10の
プロダクトキーに移行し、そのWindows10は
アップグレード後他のパソコンには
移行インストールは出来ないようです。

WindowsOSのどれかをインストールしてから10にするしかないように
思います。
Windows10を使いたいなら、1年後製品版を購入する方が
いいと思いますが。
    • 0

当たり前の話ですが、無償配布じゃなくて無償アップグレードなんで、対象OSを持ってない人は買ってくださいね。

ちなみにBootcamp6からはWindows10が公式サポート対象になってるので、10を入れること自体は問題ないです。私はBootcampを更新するのを忘れて10にアップグレードしちゃいましたが、普通に入りましたよ。動作的にも問題なしです。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご返信ありがとうございます。

使ってないwindows7のDSP版のOSをbootcampを使ってmacにでも入れようと思うのですが、肝心の付属していたCDROM(DVD?)をなくしてしまって、プロダクトキー(もしくはシリアルキーというんでしょうか)しかありません。

キーのみでもOSをmacに導入できますでしょうか?