アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供服の西松屋でお初着。
お宮参り用のお初着を探しています。
実母よりプレゼントしてもらうことになりましたが、母が調べたところ、子供服の西松屋にもお初着が置いてあるようです。(呉服屋の西松屋ではない)
正直、子供服の西松屋はとてもリーズナブルな印象のお店なのですが、お初着(子供の着物)は、ある程度ちゃんとした物が置いてあるのでしょうか?
値段は30000万円代だったみたいです。ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 30000万円→×
    3万円→◯
    の誤りです。m(__)m

      補足日時:2015/08/31 09:31

A 回答 (5件)

確かに置いてある。


正直 何処で購入しても同じだとは思う。
お宮参り以降 ほとんど着用させることが無い品物。
今では フォトスタジオに 5千円から得点付きの品が出回っている。
初孫でお金を掛けてと思う祖父母たちだけど
昔とは感覚が違ってきている。写真も撮ってくれて一式の準備も貸し出してくれるとなったら
その方が好都合。わざわざ高額はたいて購入しても 実際の七五三では貸衣装の方がメリットが大きい。その度に違う衣装で記念写真が残るから ここでお金を使うより 普段欲しい物を(ベビーカーやチャイルドシートやお食い初めに使うものなど)を購入していただいた方が無難ですよ。
我が家では 貸衣装に一式お願いしました。もちろん写真も。5000円ではなかったけど・・・
良い記念を残すことが出来ましたよ。ご自分で検索掛けてみて下さい。
購入がもったいないと感じるか。相手の親や身内への義理立てを取るか。
西松屋には確かにありますが箱に入っていて 中を確認できませんでした。
    • good
    • 2

こんにちは


初めてのお子さんと言うことで色々と準備に悩まれているでしょうね。

西松屋の商品よいではないですか。
呉服屋や百貨店では同じ商品でも倍の値段で売られてるだけかと。
本当良いものを買われるなら何十万円もする正絹の着物をおねだりすればよいのでは?
ベビー用品の準備として祝い着なんて最下位かと。。
性別が違えば使い回しできません。
着物の良し悪しわかりますか?
呉服屋にいってもぼったくられますよ。

これからいくらでもお金がかかります。
小さい頃に節約して大学資金や車を買ってあげたほうが子供も喜びますよ。

私は実家の親に男のこ女のこそれぞれ孫が生まれた時に買ってもらい従兄弟同士で着まわしました。
孫も男4人女3人で七五三にも着れたので重宝しました。
男の子は紋が入ってるけどそんな堅い事は御構い無しとのことで友人にも貸してあげてます。

今後の使い道も検討してレンタルなり購入するなりするのが良いのではないですか?
3万円だとそれなりの生地や刺繍かと思われるので気に入らなければ高い買い物。
納得出来るならお値打ちだと思います。
    • good
    • 0

ありますよ~。

赤ちゃん本舗やべビザラスにも置いています。
まぁ、ピンきりです笑
それっきりのものでもありますし、かわいくて気に入ったものがあれば、あまり値段等は気にせずに購入してもいいと思いますよ。我が子なんて、主人の姉がお宮参りで使用したものをお借りしました。30年以上前の代物ですが、きれいに保管してあったので。その分、普段着れるものを購入した方が助かったので気にしませんでした^^
西松屋は本当にリーズナブルです。うちは普段着のTシャツなどは汚れても迷いなく捨てられるので助かっています。
    • good
    • 1

一回きりの物です それで良いと思います


もっと安いのでも良いと思います
その分 お祝い金を包んで貰いましょう
うちは8千円の中古で3才の宮参りまで使いました
    • good
    • 0

西松屋で3000円なんて「高級品」ですよ!!


西松屋で売ってる服で3000円以上なんてコートやセット物くらいですよ・・・

「プレゼント」ということなら、ある程度はお母さんに任せては?
実母ならあなたの好みや考え方もわかってるでしょうし・・・
お母さんの「これを贈りたい」という気持ちを大切にしてあげて下さいねー

ちなみに、お宮参り用の服は1回しか着ません
結婚式が1歳前にあるなら着せられますけどー

写真に写るケープ?ガウンだけデパートで買って、
中身のロンパースは西松屋という組み合わせも良いかもしれません
やっぱりケープは高い方がレースや素材、トレーン?が長くて見栄えしますから

ちなみに、私はヤフオクで某高級ブランドを中古で2000円くらいで買いましたw
ういたお金で水天宮の今半本店でお食い初めしましたよ。1人5000円以上・・・w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!