アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日野良猫を拾いました。
その猫は妹達の膝の上では丸くなって大人しくしているのですが
私の膝の上に乗せると途端に股関に顔を擦り付けてきたり、掘ったりしています。

猫は臭いに敏感と聞くので、もしかしたら私が臭いのかなと思って…泣

猫がこのような行為をしてくるのはやはり臭いが気になるからでしょうか?
対処法はありますか?

とりあえずちゃんと洗おうとは思っています。


関係ないことですが、猫は一応動物病院に連れて行きました。

A 回答 (3件)

それは大丈夫なので安心してください


そもそもネコや犬を観察しているとわかりますが、ネコや犬は仲間にあうと相手のお尻あたりの臭いを嗅ぐのをよくみられます
彼らにとっては挨拶であり相手の情報をえる手段ともいえます
なので臭いがしたからかぐなどの行為はないでしょうからおそらく癖かそれだけ仲間意識が高いからではないでしょうか?
愛情をもって接してあげてください
    • good
    • 2

普通ですよ



愛情を持って大切に育ててくださいね

冬はタマランですよ~
布団の中に入ってきて、布団から出たくなくなりますw
    • good
    • 3

決して臭いからするのではありません。

猫にはマーキング本能というのがあって、愛情を感じる人間の匂いを自らに染み込ませようとする行動をとります。
余程あなたのことが気に入ったと見えます。
可愛がってあげてくださいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!