プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い大学生で二年半付き合っている彼氏がいます(一度別れた)
一度別れた時はすれ違いが原因で私は振られた側で向こうから言ってきました(きっかけを作ったのは私です)

愚痴になるかもしれませんし、長文&支離滅裂です…ごめんなさい。

最近彼氏が寝てばかりで、連絡がなくイライラ?します。

夜寝るならまだわかるんですが、昼間一日中寝てるんです。
その間連絡なくて、あっても一回ですぐに返事できてもその後はスルー。

言い訳がここ最近「ごめん、ずっと寝てた」で…
そんなに長い時間(昼間)寝てるなんて嘘じゃないかと考えてしまいます。
もしかしたら私に冷めてきてて他の女の子にアタックしてる、男友達と遊んでるんじゃないかって思ってしまいます。

最近別れすぐに戻ったのですが、大事にされてる気がしないんです…
いつ会えるかなどは向こうから聞いてくるんですが、最近話してる内に寝てたことがあって、私が電話で叩き起こすことになったことがあったり…その時は本当に寝てたみたいです。
会ったら好きや愛してるなどは向こうから言ってくれますし、甘えてきたり甘えさせてくれたりします。

けれど一緒にいない時は連絡も付かなくなって、寝てたばかりで大事にされてる気がしないんです…

彼氏に依存したくなくて、彼氏の事ばかり考えたくなくて、この時間を1人で過ごすことに向けているのですが、気になって上手くいかないんです。

寂しいからか不安なのからかよくわからないんですが、イライラみたいな気持ちになって、ほっとかれるなら別れた方がいいのかな、とか考えてしまうんです。

前に会った時に、彼氏のLINEの通知が「新着メッセージがあります」という表示に設定されていて、もしかして私以外の女の子とやり取りをしているから隠したいのかと思って彼氏に聞いたら「友達といるときに内容見られたくないから」と言っていたんですが、本当にそうなのか変に勘くぐってしまう自分がいます。

男の人ってこんな感じなのでしょうか?

別れを切り出されたので、まだ彼氏への信頼を完全に取り戻した訳ではないんです。
だから余計にネガティブに考えてしまって1人でイライラして…

彼氏の考えてることがわかりません。
もし似たような経験をされた方、彼氏の思っていることがわかる方アドバイスをください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼の考えてることはわかりませんが、ひとつだけハッキリしてるのは、


彼はあなたほどには、あなたを好きではないのです。

浮気してるのか、他の子にアタックしてるのか、友達と遊んでるのかは彼が真実を言わなければ、知ることはできません。
でも、恋愛の温度差は口に出さずともわかってしまうものです。

恋愛は、より惚れている方が立場が弱いのです。だって失いたくないから。
(相手は別れを切り出したくらいですから、失ってもあなたほどのダメージはないのですよ。)
古今東西、その真理は変わりませんから、その彼が好きなら続けるしかないし、
逆にそんな彼なら要らないと捨てられるなら、それも選択でしょう。

いずれにせよ、あなたが決めなくてはいけません。
彼は変わりませんよ。
    • good
    • 21

24の女です。


私は彼と付き合って3年過ぎましたが
それでも彼の事全部はわかりません。

んー、直接話してもうやむやで解決しないなら、自分に合う人と付き合った方がいいのでは?
って言う私はそんな強気にはいけないですけど笑

もし、浮気してるような証拠があるのならば許さず別れた方がいいとは思うけど、浮気じゃないなら彼と話して、彼の負担になるようならさよならですかね。

もし、本当に1日中一度も起きず寝るなら病気なので病院を進めてあげて下さいね!
精神的疾患か脳機能障害かもしれないので、そうでなきゃただの言い訳ですよ!
夜勤してない限り昼間ずっと寝る事はないですからね、学生さんって事もあり夜勤ではないですね。

私も面倒くさい相手には”ごめん、寝てて今気づいた”なんて言ってました笑
    • good
    • 8

>一度別れた時はすれ違いが原因で私は振られた側で向こうから言ってきました(きっかけを作ったのは私です)


>最近別れすぐに戻ったのですが、大事にされてる気がしないんです…
>けれど一緒にいない時は連絡も付かなくなって、寝てたばかりで大事にされてる気がしないんです…

ダメンズウォーカーって本があります。
なんだか、その本と似たような話だなぁって思いました。


あなた、大学生なんですよね?
別に結婚しているわけでもない、ただの恋愛関係で、しかも、まだまだ20歳かそこらの若い年齢で、
何をその彼に操を立てなきゃならないのか?
それほどまでに尽くして、尽くされることを望むのか?

不思議でなりません。

自分で男に束縛されるのがすきなんでしょうか?
わたしだったら、その年齢で若さも美貌もあるのなら、さっさと別れて次の男を探します。
それが恋だもの。
結婚して子供がいる、とか、アラフォーのさみしい独身女で若さも美貌も衰え、もう、がけっぷちっていうのなら、
そりゃ、別れる、別れないを迷う気持ちもわからないでもないですけど、
なぜ、そこまでその男に執着したがるのか、あなたの本心がよくわかりません。

下の回答の方も書いておられますが、なぜ、その男でないといけないのか、
よくよくご自分の胸に手を当てて冷静にお考えになったらいかがですか?

自分がどういった男を選ぼうとしているのか、どんな男がタイプなのか
よく知れば、おのずと答えは簡単に出てくると思います。

そういうダメンズがどうしても好き、わたしは何が何でも今の彼がいいの、っていうのなら
もちろん、それを貫き通すのも恋。

悲しく辛い恋を楽しむ人もいれば、単なるリクリエーション的に明るく笑いあふれる恋を楽しむ人もいる。
何人もの人を囲ってつまみ食いするのが好きな人も入れば、一人の人をいちずに思い続ける恋もある。

どれが正解なのかなんてないと思いますが、あなた自身がどういう恋を楽しみたいのか
よくわかってらっしゃらないんじゃないでしょうか?
それがよくわかっていたら、もう少し楽に彼氏と接することができるとわたしは思います。
    • good
    • 16

逆にあなたはそんな彼のどこが好きなのですか?顔ですか?声ですか?性格てすか?



冷めるような相手なら付き合わなくてもいいと私は思いますが…。

お話を聞く限り今の彼はあなたに対して優しくもないし、一緒にいたいという気持ちも伝わってきませんね。

一度彼の立場に立って考えてみてはいかがでしょう。もしもあなたの彼が電話をかけてきた時にあなたが本当に寝てたとしても、彼のことが好きならそのあと楽しくお話するのではないですか?

それに次は寝ないようにしようと努力するのではないですか?

これらのことを考えても、まだ希望はあるかもしれませんが、彼からしたら本当にあなたのことを大好きというわけではないようですね。

いいとこ、本命彼女の候補の一人っていう感じなんじゃないかと思います。

私だったらそんな彼氏はこっちから願い下げですが、あなたがそんな彼のことをまだ好きだというのでしたら頑張って下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
好きな所ですか…強いていうなら一緒にいるときは居心地がよく楽しいことですかね…それと匂いが好きです。

冷めてきたというのも実際の所よくわからないもやもやする気持ちから来るものなのかなと思っていて…寂しくて辛いのにどうして連絡くれないんだっていう気持ちなんでしょうか?自分でもよくわからないんです…

そのとうりなんです。私なら寝ないように頑張ります。けれど彼は違うのかなと…悲しくなります。

本命彼女候補の1人…そうなのかもしれません…次を探すのが面倒くさいから、1から関係を築くのが面倒くさいから、体だけのキープなのかもしれませんね…

やはり彼は私のことを好いてはくれていないんですね…悲しいです
別れるべきなのでしょうか…?
まだ彼のことが好きなのか、ただ1人が寂しいだけのかわかりません…
好いてくれていない人と付き合っていたくはないのですが…
まだこの状況が続くなら別れるべきなのでしょうね…

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/03 23:08

明らかにあなたへの興味は失せている状態です。


もちろん、あなたもお感じの通り、大事になんかされていません。
早かれ遅かれ終焉を迎えると思われるので、次に行ってください。お互いのためです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答うございます
そうですか…
悲しいですし辛いですがもう好いてはくれていないんですね…
体だけのキープということなんでしょうか…?
マンネリ化とか安定したからとかではないんですね…別れるしかないんですね…

お礼日時:2015/09/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A