プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。
彼は1個上の21歳です。

付き合う前から仲が良く、付き合ってから1ヶ月くらいですぐ同棲しました。

ところが、付き合って7ヶ月を過ぎたあたりに、消費者金融に100万の借金、車のローンが60万あると言われました。
消費者金融の返済は追いついていない(返しては枠いっぱい借りる)らしいです。

その時は、借金があっても離れないで付いていく、といったのですが、今になって将来のことを考えると不安です。

彼氏には、今10万ほど貸しています。
貸してくれ、と言われたわけではないのですが、一緒にいたらデートもしたいし、私ばかり欲しいものを買うわけにいかないので、ちょいちょい貸していました。

付き合う前、いろいろ私のぶんまで払ってくれたりして、お金あるなぁ…と思ってたのですが、借りてたみたいです。

私もお金の使い方が上手わけではないので、生活が苦しいです。
クレジットカードのキャッシング枠でお金を借りています。滞納はありません。

お互いそんな状態で、さきが不安です…
私も色々我慢して、頑張らなくてはいけないと思っています。
しかし、金の切れ目は縁の切れ目…
そういう話を聞いていて余計に不安になってしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

その歳で既に消費者金融に借金まみれですか・・・・。


近い将来どうにも返済できなくなり破産宣告へ一直線ですな。
パチンコ等のギャンブルに消えているのでは?
その彼氏とやらはろくなもんじゃない。
そんなののどこがいいの?あなたも人を見る目を養ったらいかが?
    • good
    • 0

正直止めた方が賢明です。

と言いたい。
若いうちから消費者金融は危険すぎます。車のローンとかは致し方ないですが、あなたに金を借りるところを見れば友人からも借りてると思います。
私は経営者でウン千万の借金を返済中ですが100万を減らすのは根気が入ります。
まだ若いんだしがちがちな健全者を探せとは言いませんが、近しい人から借金するのを平然とできる人はやめなさい。
クレジットカードも出来れば使わないでください。便利そうで減らないのがクレジットローンと言うもんです。
    • good
    • 0

即別れましょう。

わざわざいばらの道を選ぶことはないじゃないですか。
貸したお金は勉強代として諦めましょう。
    • good
    • 0

その年齢で借金あるのは終わりですね。



「何かあれば借りればいい」が根底にこびり付いてることでしょう。

これからどうするかは自己責任です。

私には予知能力も霊感もありませんが、その男と一緒にいて幸せにはならないでしょう。

あなたにとっての幸せが彼と一緒にいることならいいでしょうけど、ここに質問する時点であなたは薄々わかってるんだと思います。
    • good
    • 1

>消費者金融に100万の借金 ・・・云々



よほどの覚悟がない限り、自力返済は無理、この男この先 無いな ・・・
借金癖は治らない 。
    • good
    • 1

病気の外来もある分野のことを不安で止めているあなたも同じ程度に不思議です。

    • good
    • 2

彼氏さんに親御さんがいるのなら、泣きつくように言いましょう。


結果、どうなるかはわかりませんが。少しでも助けてもらえるのなら、そうしたほうがよいです。
20歳そこそこで100万の借金の返済は無理です。親がダメなら親族ですね。

叱られたり、恥をかいたりしても、しょうがないことですよ。

以降、二人とも金銭感覚をちゃんと身につけるようにね。
    • good
    • 0

世の中には「わざわざ不幸を選んでる」のではないか?


と思う生き方をする人がいます。
人それぞれですから傍からとやかく言うべきでは無いのでしょうが、
>消費者金融に100万の借金、車のローンが60万
どう考えても、単に自分の贅沢のための借金、無計画な借金でしかありません。
そんな人を助けても明るい未来はありません。

同じ苦労でも、「若いうちの苦労は買ってでもしろ!」的なものや、
同じ借金でも本人に責任のないものとは全く事情が違います。
>金の切れ目は縁の切れ目…
お金をとめて切れる縁なら、さっさと切りましょう。
    • good
    • 1

いやいや、消費者金融に借金100万あって返済が進んでない?


残念ながらかなりのダメ人間です。

何がどう不安なのか分かりませんが、
第三者から見ると「彼からお金を取るだけ取られて捨てられる」のが最悪のパターンです。
「今日明日にでも別れる」というのが一番良いパターンです。

これまでの10万円はあなたは貸したつもりでしょうが、彼はもらった気でいるはずなので、面倒なことになるぐらいなら忘れてしまいなさい。
そもそも消費者金融にもまともに返済できていない人間が身内に金を返すわけがありません。

あなたはお金の使いかたが下手とかの前に、男選びが下手なようです。
早く新しい「まともな男」を探しましょうね。
    • good
    • 2

21歳と20歳


私の半分しか生きていないような若造がすでに160万の借金に
クレジットのキャッシング枠いっぱいいっぱいって…
デートの費用はすべて借金。しかも借りては返すの自転車操業。
どんだけ見栄っ張りなのか、金銭感覚もこれっぽっちも身についていない。
よほど両親が甘やかして育てたんでしょうな。末恐ろしいです。
質問者も質問者。
そのキャッシング枠の中身はいったい何なのでしょうか。
本当に必要な生活費ならまだしも、身分不相応なブランド品だったらもう呆れますが。
いっぺん痛い目遭ったらお互いまだ若いので更生するかもしれませんが…
まあ、やっぱりまだ好きだから別れたくないというのなら、せめてもう
二度と金は貸さないでください、貸した10万はまず戻ってきませんよ。
痛い勉強代だと思ってください。

勿論「そんな輩とはさっさと別れなさい、10万は諦めなさい」が回答なんですが。

あと、別れ話を切り出したら「これまでお前にかけた金全額返せ」とでも
脅してきそうですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!