アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCからauのiPhone宛てにメールしたところ、以下のようなメールが返ってきました。
具体的な記載を避けたい箇所は【 】とします。

件名:
MAILER-DAEMON@【プロバイダー名】

メール文:
The original message was received at 【日時】 +0900
from ms-omx12.plus.【プロバイダー名】【IPアドレス?】

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
【相手のアドレス】
   (reason: 550 【相手のアドレス】: User unknown)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to lsean.ezweb.ne.jp.:
DATA
<<< 550 【相手のアドレス】: User unknown
550 5.1.1 【相手のアドレス】... User unknown
<<< 554 Error: no valid recipients
Reporting-MTA: dns; ms-omx03.【プロバイダー名】
Received-From-MTA: DNS; ms-omx12.【プロバイダー名】
Arrival-Date: 【日時】 +0900

Final-Recipient: RFC822; 【相手のアドレス】
Action: failed
Status: 5.1.1
Remote-MTA: DNS; lsean.ezweb.ne.jp
Diagnostic-Code: SMTP; 550 【相手のアドレス】: User unknown
Last-Attempt-Date: 【日時】 +0900

このようなメールが返ってきた場合、どのような理由が考えられるでしょうか?
また、相手には私からメールしたことは分かるのでしょうか?

(ちなみに、SNS上でメールを送ったところすぐ返信がありました。
お誘いの打診の内容でしたが、拒否されず会うこととなったのですが…。)

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 分かったことは、本人曰く、アドレスを変更したということでした。
    でも、着信拒否をしている疑いもあり…。

引き続き、どのような状況だとこのようなアドレスが送られてくるか、教えてください。
    また、相手に送ったことが分かるのか、ということも教えてください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/06 18:05

A 回答 (3件)

これはメールアドレスを間違って送った場合にサーバーから返ってくるメールです。

メールアドレスをもう一度確認して送ってみてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

メールを入力した訳ではなく、前の受信したメールを利用して返信で送ったので、入力間違えではありません。

単純に、アドレスを変更した為に受信されなかったのでしょう。

相手には、受信をされていませんので、貴女がメールを送ったという事は、相手は知らずにいます。
その場合は、携帯電話番号宛てに、Cメールを送ると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、相手のアドレス変更によるエラーと、着信拒否の時のエラーは、同じでしょうか?
着信拒否の可能性もあるのかな?と。

存在しないメールアドレスにメールを送ったときに、そのようなメールが来ます。

相手に送ったことは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。