プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が使っているパソコンの製品名は
VALUESTAR N VN770/DS6B PC-VN770DS6B です。
このパソコンには Intel HD Graphics 3000 というグラフィックチップが内蔵されているのですが、
やりたいゲームがやりたいようにサクサクできないことを友人に相談したところ、
GeForce GTX 750 Ti というグラフィックボードを使うことを薦められました。
グラフィックチップが内蔵されているこのPCでも、GeForce GTX 750 Ti を取り付け、使用することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

「VALUESTAR N」をちょいと検索してみたところ・・・拡張性において”悪名高き”「一体型PC」。

>GeForce GTX 750 Ti を取り付け、使用することは可能でしょうか?
不可能。

>グラフィックチップが内蔵されているこのPCでも、
グラフィックチップ内蔵云々以前に、グラボを刺す拡張スロットが存在しない・・・

>友人に相談したところ、GeForce GTX 750 Ti というグラフィックボードを使うことを薦められました。
聞きかじりの知識で「ゲーム=グラボ増設」と短絡したんだろうけど、「どうやって付けるの」と聞いてみよう(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

ま…マジですかぁ…。。。
そこまで悪名高いものだったとは。。。
友人にはPCの型番とか教えてなかったんですよね。
回答ありがとうございました。

オンボードであるなら、無理?NECだけはやめたほうがいい。

懲りている。
    • 0
この回答へのお礼

次からは気を付けます・・・

VALUESTAR Nシリーズはゲーム向けのパソコンではない。

リビングでインターネットや動画の閲覧、オフィスでのビジネス用途のパソコンだ。
そのため3Dゲームに必要なグラフィックカードの増設ができない省略された作りになっている。
(増設を意図しないノートパソコンと同じ構造になっている)

諦めなさい。
物理的に無理なんだ。
    • 0
この回答へのお礼

諦めます。。。
そろそろパソコン買い換えようかなぁ^^;