プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
彼女と9/3に性交をしたのですが、ゴムをつけようとした時に、裏表逆につけていることに気づいたのですがそのまま同じゴムを使って行為をしてしまいました。
暗いところでしていたこともあり、記憶も定かではないのですが、ゴムをつける前に少し精子がでてしまい(一滴、二滴ほど)、一度拭いてからゴムをつけました。もちろん、我慢汁もついていたと思います。挿入はしたのですが、中折れしてしまい射精もしていません。1分もしないうちに抜きました。
その日は生理終了直後で、生理は
8/27
7/29
6月が忘れてしまったらしく、5/25に生理がきたそうです。
生理も毎月同じタイミングでは来ないが、月末にくると本人は言っていました。
次回の予定日は9/26です。
次の生理開始から排卵日は14日前(+−2日)であることから、12日ころが排卵日ではと思うのですが、基礎体温も測っていないらしく、より正確な予測はできずあくまで目安でしかないので、排卵日が大幅に早まってしまって妊娠してしまうのではないかといろいろ考えてしまい毎日不安です。
お互いに知識がなく行為をしてしまったことに大変後悔しています。
妊娠する確率は0ではないことは十分分かっていますが、確率は高いでしょうか。
また同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• ストレスなどの影響で、排卵日が予定よりかなり早くくる(5日ほど早く)ことはあるんでしょうか。
    また、個人差はあるとは思いますが予定よりかなり早くくることは結構あるんでしょうか?

A 回答 (1件)

記載されている状況下での妊娠は、殆どゼロと言って良いくらいの確率です。

判りやすく言うと、2週続けて宝くじの一等に当たるくらい低い確率です。

理由は、彼女の生理周期から考えて排卵予定日まで十分な期間がある事から、3日の性交時の精子が卵子と受精するとは考えにくい事です。
ちなみに受精可能な精子の寿命は射精後の72時間しかありません。

また卵子と受精するにはたった1匹の精子があれば良いのではなくて、数多くの精子の犠牲と助けが無いと受精は出来ないので、質問文に有る程度の量の精液と精子では、受精に至る事は非常に難しいからです。

ただ、妊娠を防止したいのであれば、キチンと基礎体温測定をして、排卵検査薬を併用するとか、避妊に失敗したら72時間以内に緊急避妊薬を服用するなど、やらなければならない事は多々あります。

そんな事までキチンと出来る様になってから性交しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
心配な時期がまだ続きますが、何もないことを祈ります。