アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日に腕の静脈に何度か注射をしました。
なかなか静脈に針が入らず何度も刺し直したりしました。
もともと点滴でもいつも刺し直されます。
その後、腕のひじの裏側の静脈部(刺した所)が硬くしこりのようになり腫れあがり、赤くなって今とても痛みがあります。
腕を曲げ伸ばしすると激痛です。
だんだんと腫れが大きくなっています。
これに対する治療法はありませんか?
弾性包帯を巻いて締めつけると良いと聞いたのですが、本当ですか?
今経済的に苦しいので、もうまた病院も行ける状況ではありません。
分かる方よろしくお願いします。

「静脈炎?」の質問画像

A 回答 (2件)

これは、、、


内出血とかではなく細菌感染の可能性があるんじゃないかな?
抗菌剤治療したほうがよいような気がする。
早めに、医療機関の受診をオススメします。
    • good
    • 1

単刀直入に申します。


そもそも普通では、注射は一回で済みます。注射する人が血管を触り、ここなら問題ないと判断して刺します。
私も病院で何度か注射は経験した事がありますが、アッサリと一回で済みました。

失礼を承知で回答しますと・・・
質問者様は「何度か注射をしました。」という事実からして、中々注射できる様な血管が分からないほど、身体が肥えておりますか?
点滴でも注射でも「何度も」とは、普通の?体型なのかな、と些細に疑問に思いまして。

画像も見ましたが、放置して自然に治るレベルとは思えません・・・何とかして病院に行って下さいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!