アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットと体力増強のため水泳をしています。
今のところウオーキング中心なのですが、お腹がきになるのでこれを引き締めたいのですが、よい方法があるでしょうか?
こんな泳ぎ方いいとか、ウオーキングでもこんな歩き方がいいとか……。

あまりきついと続かないと思うので、ほどほどにできる方法でよいものがありましたらご教授ください。

A 回答 (1件)

キックがおすすめです。

水泳の基本の本にも、きちんとリズミカルにキックを打つことの大切さが書いています。水泳上達の基本だそうです。当然、ウエストも引き締まりますよ。

私は3ヶ月ほど前から、ひたすら「ゆっくり長く」泳ぐことで1時間完泳をめざし、2キロ以上泳げるようになりました。このときは足はほとんど動かさず、体を浮くことに集中すると、疲れずにいつまでも泳げるようになります。

いまは、週2回のインターバル(1分半の間隔で、50mを20本)にも参加し、かなりのパワーアップを図ってます。いつも20人くらいの参加者がいますが、途中から何も話せないほど、息が上がるほど、強烈な練習にも取り組んでます。

泳ぐ前後で、血圧・体重・体脂肪を量っていますが、始めて1ヶ月はほとんど変化せず、家族からそんなに頑張ってるのに、「なんでデブのままなん?」といわれましたが、今は面白いように数字が下がってきました。

血圧は(170/110)が(130/80)に、体重は73が68Kgに体脂肪は26から20に、ウエストサイズは5cmは縮小したと思います。

ウエストのためには、ウォーキングのときは腰を回しながら、泳ぐときはゆっくりと進むといいと思います
    • 0