【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ダイエットって結局のところ摂取カロリー<消費カロリーですか??

それともお菓子など無駄なものは一切やめて朝昼夜和食中心に食べていれば痩せますか??

教えてください。お願いします!!

A 回答 (5件)

体重と言うのは 摂取カロリー=消費カロリー となったところで安定します。

摂取カロリーと消費カロリーが共に高ければ、体重も多いところで安定するんです。摂取カロリーと消費カロリーが共に低ければ、体重も少ないところで安定するんです。

もし 摂取カロリー<消費カロリー になれば、体重は下がり、摂取カロリー=消費カロリー になったところで体重は下げ止まりして安定します。体重を下げると自然と消費カロリーも減るので、もとは 摂取カロリー<消費カロリー であっても、いずれどこかで 摂取カロリー=消費カロリー となるわけで、そこで体重が落ち着きます。

> それともお菓子など無駄なものは一切やめて朝昼夜和食中心に食べていれば痩せますか??

 お菓子などの間食も含めていま口に入れているすべての食べ物の量を減らすと、摂取カロリーは現状よりも減りますから、体重も減ります。お菓子をやめて朝・昼・夜の食事量をその分だけ増やすと、トータルの摂取カロリーがどうなるかによって体重が増えるか減るかします。
    • good
    • 0

体重を落とすことを主眼に置くのであれば、やはり摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにすることが大切かと思います。

ただ、キレイに体重を減らすということであればカロリーだけでなく食べる内容も大事になってきますね。
    • good
    • 1

体重を落とすだけならカロリーコント


ロールさえしていればいいかもしれま
せんが、スタイルを良くしたり、肌も
きれいにしようと思えば、運動をした
り、栄養バランスを整えたりというこ
とが必要になります。

ジャンクフード・お菓子を食べている
と、肌や髪の質は確実に落ちます。

>朝昼夜和食中心に食べていれば
寿司は和食の代表ですが、酢飯はカロリー
が高く、野菜不足でビタミンや酵素が十分
摂れません。

うどんや蕎麦も和食ですが、栄養的に見る
と炭水化物過多ですし、出汁には塩分が
いっぱいでむくみの元です。

私の場合、お寿司やうどん・蕎麦を食べた
次の日は体重が増えている場合が多いです。

和食だろうがイタリアンだろうがスパニッ
シュだろうが、塩分が多かったり、炭水化
物に栄養素が偏っていれば太りやすいです。
    • good
    • 0

>ダイエットって結局のところ摂取カロリー<消費カロリーですか??



違います
栄養バランスです

>それともお菓子など無駄なものは一切やめて朝昼夜和食中心に食べていれば痩せますか??

栄養バランスが悪ければ、小食でも太ります。
    • good
    • 0

お菓子を食べてもポテチを食べても食べ放題に行っても摂取カロリー<消費カロリーなら痩せます。


また、メニューの内容が理想的でも量が多いゆえのカロリーオーバーなら太ります。
ソースは私。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報