アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
職場の隣の部署の人に片想いをしています。
入社したころからなんとなく雰囲気が好きでしたが、恋愛感情ではありませんでした。
普段はほとんど仕事で関わることはないのですが、一時的に仕事でたくさん関わることがあり話してたら恋愛感情にかわり好きでたまらなくなりました。

なんだかその期間はよく話かけられたり脈ありのような行動もあり、凄い期待してしまいました。
しかし仕事でほとんど関わらなくなると話すこともなくなり、多分ただの気のせいだったんだなと思ってから彼を見てるだけなのが辛くて仕方ありません。
変に期待してしまったのがだめでした。
とにかく話せないことが辛くてたまりません。

彼と話してる同じ部署の人には女性でなくても嫉妬してしまいます。
嫌でも視界に入るためつい気になってしまうのです。
雑談もできる雰囲気ではなく、飲み会などもないためこれ以上話して親しくなれるきっかけがないのです。

私自身、最近なにもかもつらくて楽しみが何もない軽い鬱状態だったのですが、大好きな人ができひとつの幸せを見つけた、そんな感覚でした。
しかしそれも叶わない恋だと感じたら前よりつらくなってしまいました。期待したせいもあり心がついていけてないみたいです。

見てるだけなのがただ、ただ辛いです。
気にしないようにしたいのに自分の仕事が暇すぎてつい気にしてしまいます。
また、恋とは別に仕事が暇なことも今非常に辛く、仕事が忙しそうな彼や彼と同じ部署の人への嫉妬みたいなものもあり、自分の存在価値がわからなくなっています。

大好きだけどもう忘れたいです。
こんなに話せないことが辛い恋をしたことがなくてどうしたらいいのかわかりません。
見てるのがつらいので仕事を辞めようかと思っていますが、すぐには辞めれません。
前より鬱状態が酷くなにもやる気がしなくなってしまいました。
どうしたら忘れられますか。
助けてください。

A 回答 (6件)

どうして忘れないといけないのでしょうか?


片想いが嫌なら、努力しようという気持ちには
ならないのですか?
それって本当に好きなんでしょうか?

ただ、素敵な人に好かれたいだけというのは
自己顕示欲を満たしたいというだけで、
本当の好きではありません。

好きなら振り向いてもらえるように、自分から
アクションを起こさないと、今後の人生も
ずっと同じ事の繰り返しですよ。

誰かを好きになるたび、相手からのアプローチを
勝手に期待して、勝手に玉砕する人生を
歩みたいのですか??
    • good
    • 3

こんにちは、40代の自営業経営者です。



一緒のプロジェクトをしてから、彼の事を好きでたまらなくなったのですね。

それだけの間柄だったら、食事でも誘うことはできないですかね?

「仕事の事で少し相談に乗ってほしい」と誘えば、彼も嫌とは言わないような気がするのですが。

それとも、主様が構えすぎてしまって、フランクに話せる雰囲気ではないのでしょうか?

この文章を拝見して、漫画「巨人の星」の主人公 星 飛雄馬の地獄の特訓を、木陰からじっと見つめている、星明子の映像が浮かんできて仕方がありません。

私が主様で思い悩むまで好きなら、会社辞める覚悟で彼に思いを伝えますけどね。

極論、行動するか?きれいさっぱりあきらめるか?の二択しかないと思うのです。

今は行動しないけど、あきらめられない、という最悪のスパイラルに陥っていますよね。

彼を忘れるためには何か夢中になれることを探すことですね。

興味がなければ申し訳ないですが、ヨガとかいいと思いますけどね。

現代人の呼吸は極端に浅くなっています。

ヨガ等で深い呼吸をすると、心が落ち着き、安らぎを感じると言います。

私も一時期ヨガをしていた時がありますが、フィジカル、メンタル共にすこぶる調子が良かったからです。

最後に、人を好きになる事は素晴らしいことだと思います。

次にその思いを伝えるために、行動する事はもっと巣晴らしことですよね。

別に振られようと、会社を辞めようと、命までは取られませんよ。

たくさん人を好きになって、たくさん振られて、最後に素敵な恋人ができる事をお祈りしております。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

恋ですねぇ~!!!



恋って、興味。
其処から理解へと向かうのが、恋愛で、、、
愛は、理解。

と、他の方の解答にもあるように、、、
興味が、理解へとは向かわず、妄想へと進んでる。

其れは、矢張り健全でないです、よ、ね。

と、な、の、で、、、之も他の方の、解答にあるのですが、、、

食事に行きましょう!

まぁ~声は掛け辛いようなので、、、

彼を積極的に見つめましょう。
(多少、周りに気づかれてもイイじゃないですか?)

その、見つめる視線は、、、

少し、鏡を見て、練習するのをお勧めします。
(馬鹿馬鹿しいけど結構有効です。)

チョット、小悪魔になってみる。

そして、彼を、理解する、出来る関係を、作っていきましょう。
    • good
    • 3

No.2です。



好きなのに一緒にやった仕事が終わって後、アプローチしてませんよね?
あちらだって同じかもしれないし、ただ何とも思っていないのかもしれない。

色々とマイナス思考があるようですが、まだ分かりませんよ。

まずは、頑張って食事に誘ってみてはどうですか?
仕事の相談とかで理由をつけてもいいと思います。
    • good
    • 1

叶わない恋?彼女がいたの?



なぜ忘れようと?

助けるのはまずそれを聞いてから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼女がいたとかではありません。実際はわかりませんが。
諦めるのは早すぎるんですよね。
勝手に脈があるのを期待したけど結局あちらからは何もアクションがないからもう無理だと決めつけて。本当に痛いですね。
自分からはこれ以上仲良くなる方法がわからないのです。
それならば見てるのがつらいのでもう忘れてしまいたいのです。
本当は忘れたくありません。情けないです。

お礼日時:2015/09/11 22:12

それって恋と言うより妄想に近くなっていない?



目の前にいるなら何かアクションを起こさないと何も始まりません。

悲しい現実に逃避しているだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに妄想ですね、勝手に期待をして勝手に諦めて落ち込んで。
自分でも痛いなと改めて感じました。
なにも楽しみがなく好きな人に依存しようとしてたみたいです。

何かアクションを起こしたいのですが、起こす勇気がないのです。
雑談も難しいし、仲良くなる方法がわかりません。
だから諦めて忘れたいのです。。

お礼日時:2015/09/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A