電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せ過ぎです。太りたい。

自分は身長が166cm有るんですが、夏の間、体重計の電池が切れており、最近になってやっと電池を入れ替えて測ったら、3kg減って38kgになってました。でもご飯も人並みに食べて絶対に残さないし、肉類も取っています(ただあまり好きでは無い)。ただ、人によると自分は野菜から食べているらしく、また、食べるのがとても遅くて友達が自分を観察していたら一口70回以上噛んでたそうです。でも、普段ゴロゴロしているし、運動はそんなにしない…。

胃の吸収が悪いのと、筋肉が無いんだと思います。あと、貧血気味です。
これは運動をして筋肉を付けた方が良いのか、食っちゃ寝てした方が良いのか…。

こんなの、不健康でしかない。どうしたら体重が増えて太れますか?

A 回答 (2件)

運動をすることはおなかを健康的に空かせることにもつながりますし、筋肉は脂肪よりも重さがあるので一つのいい方法といえると思います。

また、間食も積極的に取り入れるといいですね。
    • good
    • 1

どう太りたいのかによりますが、健康的に体重を増やしたいなら筋肉をつけた方がいいです。


私の知り合いでも、いくら食べても全然太れない(胃下垂)方がいるのですが、その人は体重をキープ(減らさないように)するためにプロテインを飲んで定期的に筋トレをしています。

ただ脂肪をつけたいだけなら、寝る前にバターや生クリームや揚げ物を食べてゴロゴロしていたら増えると思います(^◇^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!