アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。レストランの駐車場に車を停める際、車止めまでぎりぎりで駐車場にとめようとしていたら、その前にレストランの壁に車をぶつけてしまいました。

クルマ止めの位置が不適切なので、レストランが悪いのでしょうか?それとも 私の不注意なので
わたしが悪いのでしょうか?

クルマには傷がつき、レストランのかべにも傷がつきました。どちらが弁償するべきなのでしょう?

A 回答 (5件)

フルサイズのアメ車やトラックやバスで行ったら、


車止めなんて何の意味もありませんよね。
どちらがなんて問題はありません。
運転者が弁償すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですね。全クルマの種類にあわせるなんて不可能ですものね。
有難うございます。
勉強になりました。
明日から 気を付けて駐車します。
有難うございました。

お礼日時:2015/09/12 22:53

車止めの無い駐車場もありますよね?


車種によっては車止め関係ない場合もありますし
あなたが負担すべきものです。

後ろに人がいなくて良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有難うございます。
そうですね。
本当に 誰もいなくてよかった。
今度から注意します。さっそく、有難うございました。

お礼日時:2015/09/12 22:50

NO.2です


納得いかなければ裁判で争ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です。
さっそく 明日 レストランの壁を補修する依頼をしようと思います。
有難うございます。

お礼日時:2015/09/12 22:59

ところで、任意保険の保険屋さんに連絡は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、連絡いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/13 11:45

「タイヤをクルマ止めに当てて駐車してください。

」みたいな
表示または誘導がなければ、100%運転者の過失。
レストラン側に壁の修理代を支払う義務があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。回答が具体的で とてもよくわかりました。
今後 気を付けようと思います。 有難うございました。

お礼日時:2015/09/16 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!