【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

そうであれば日本の大金持ち(土地売買は除く)は経済学部・商業高校出身者が多いですか?

A 回答 (3件)

商業高校は、全く関係ありません。

大企業に就職できませんし、出世もしませんから!経済学部や商学部は、簡単に言うと、金儲けするにはどうしたらいいかを、深く勉強するとこだと。大学のレベルでも違いますが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりお金儲けの方法を学ぶところなのですね
よかった

お礼日時:2015/09/27 17:40

経済の仕組みを学ぶところです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん
仕組みか
大きいな・・・

お礼日時:2015/09/27 17:40

視点が間違っている。

法学部です。法律が社会を人間をコントロールしているのです。金儲けするにしても法律の枠の中で騒いでいるにすぎません。法律を知らないやつはバカをみます。見ている人たくさんいます。何をやっても法(法律)なしで生きていけません。死んでもついて回ります。納税義務のない天皇でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ええー!?
法学部・・・???

お礼日時:2015/09/27 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!