推しミネラルウォーターはありますか?

石垣島ITブートキャンプに参加して、本当に僅か1ヶ月たらずで、ITスキルが磨けて、
活躍できる人材になれるのかとても心配で質問しました。私自信、中卒いやかなり疑問かも。学歴は高校卒ですが、他人と会話が苦手で、なんとか他人とみじかな話がしたいと考えてますが、全く上達できず、仕事でも言われた事以外、できない人間だと自分自身を思ってます。こんな自分に、HTMLやその他のIT職を学んでいけるかとても不安なんです。

A 回答 (5件)

そんなところにいかないと勉強できないような人たちはどっちにしてもこの業界で仕事なんて無理です。



それにしても宣伝必死だな。

とりあえず言うと素人が一ヶ月でプロレベルなんて絶対に無理。
プロの人たちが数年かかって会得したノウハウを一ヶ月でwwwいやいやもう突っ込みどころ満載です。
    • good
    • 2

自分次第じゃね?

    • good
    • 3

7/8から28日プランに参加しました。

私は雇われない生き方を模索中に石垣島ITブートキャンプの広告を見つけ、期間的にちょうどあいていたので今しかないと思い申し込みをしました。ただ、勢いで申し込んでから出発までの期間、質問者様と同じような不安が襲ってきて、なんと出発の日に辞めたいですと言っちゃいました(ー ー;)

スタッフの皆さんの優しいお言葉に助けられなんとか石垣島までたどり着いて、ハジメは一緒に学ぶ皆さんと仲良くなれるか不安だったのですが、いつでもスタートできるということは、私が参加した日はわたし以外の全員が先輩な訳で…、つまり皆さん優しくしてくれました。


28日間は本当にあっという間で、私は終了日というか、次の日の石垣島を出発する日の朝4時頃まで教室にいたのですが(まだ私以外にも数名いました)、終了の日にも自分がこれからどうしていくのかどこまで自分ができるようになっているのかが不安でしたが、家に戻りサポート期間を利用して勉強を続けて一ヶ月たってみて、今現在HP制作の依頼や名刺やチラシの依頼などの問い合わせをいただいています。

私の場合は、完全に自分でやっていきたいと思ったので、自分のスキルに合わせて、友人のサイトや名刺を作ったりしながらスキルアップしながら仕事にしていく方法を選択して過ごしていますが、先輩や後輩は就職を斡旋してもらったり、フリーランスとして仕事をもらったりしているそうです。

期間中は24時間教室が利用できるので、好きな時間に行って、自分のペースで勉強ができますよ!
もし、人と話すことが苦手と思っているなら、無理に話をする必要もないですし、毎日一人で淡々と勉強をするってのもアリだと思います。

私はお酒が好きなこともあって、泡盛をいつも同期の方と飲んでいました。今でも一緒の期間に学んだ仲間と連絡を取り合っています。もし、少しでも気になるなら、時間が許せるなら、参加した方が良いと思いますよ!

ここでは伝えきれないほど、参加してよかったなと思っています。
気になることがあればなんでも答えますよ!
    • good
    • 6

1ヶ月ほど前、石垣島ITブートキャンプに参加しました。


参加する以前の私は、質問者さまと同様に
不安に感じていました。

Webデザインの仕事をしたい気持ちは強かったのですが、全くの未経験であり、質問者さまと同様にこのキャンプに参加することで本当に自分が成長できるのかが心配でした。

結果的には、石垣島という環境がとても良かったです。
学習する場の市の施設は24時間使用可能ですし、宿に帰っても特に他にやることも無いので、私は朝から夜遅くまで自分の納得がいくまでじっくり勉強できたと思っています。

また、他に参加されている人たちの頑張ってる姿も常に目に入ってくるので、それに励まされて頑張り続けることができます。

様々なレベルの参加者がいますが、自分のペースで勉強できるのは良かったです。
カリキュラムで分からないことは基本的には自分で調べて学習します。
それでも分からない所や、出来上がった作品などを講師にチェックしてもらうようにしていました。

講師にサポートしてもらいながら「自分の力で問題を解決していく」という習慣が身についたのが
収穫でした。座学などと違って、確実に身につけていっているという実感がありました。

キャンプ参加前は私自身、自分に自信がありませんでしたが、キャンプを終えて、学んだことを活かして働いています。
    • good
    • 5

そりゃ、ずぶの素人なら無理でしょう。



結局は自分自身との勝負です。

www.youtube.com/watch?v=xufvOnf1Kw8

https://www.facebook.com/ishigaki.bootcamp
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!