プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答お願いします
156㎝の39〜40キロ代の高2です。
摂食障害で病院にも行ってます!
前は拒食から過食に移行して53キロまで増えてダイエットしたら痩せました!
でも、また食べたら太るって思って怖くて1日1,000カロリー摂れません。
私の基礎代謝が1000なので1200とって運動したら体重増えないでキープできますか?

A 回答 (1件)

運動すると筋肉が増えるので代謝も上がりますよ。


ですが、筋肉が増えるということは、体重は多少は増えます。
しかし、これは太ったということではありません。
体のラインは綺麗になりますから、筋肉が増える分の増加は受け入れられると良いですね。
痩せても醜くかったら意味はないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!