電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふだんは 100ボルト電源から、パソコンに供給したいのですが、どうすればいいですか?
(東芝ダイナブック、winndow8)

A 回答 (4件)

ダイナブックにその様な機能・設定があるのか確認していないのだが・・・・



例えば、ThinkPadであれば省電力マネージャーでバッテリ寿命の延長というような項目がある
これは、バッテリーパックへの充電を100%まで行わずに、60%とか70%という程度で充電を終了する設定

当然、バッテリーで稼動する時間は短くなるが、バッテリーパックへの負荷が減り劣化が進まない
つまり、同じバッテリパックでも長い期間有効に使える

貴方の質問の意図がそう言う話なのであれば、そういう充電をすれば良い

細かい設定方法が分からないのであれば、バッテリーパックを外して常時AC電源で稼動させればよい
バッテリーパックを装着したままだと、自然放電や待機中に消費した分を常に充電しようとするのでバッテリーパックの劣化が進む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。そうします。

お礼日時:2015/09/17 03:14

No2さんと同意見です。


 AC電源を使うときは、バッテリを外して冷暗所に保存しておく
のではいかが?
質問者さんの東芝ダイナブックで可能かわかりませんが、私のPC(DELL)では可能なので、外出時以外はバッテリパックを外して運用しています。

リチウムイオン電池の長寿命化対策
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium12 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷暗所というのがミソですね。しろうとには、バッテリーを外すというのが、なにか製品に加工を加えるように思われ、億劫だったのですが、思い切って やってみます。

お礼日時:2015/09/17 03:17

ACコードを繋げばいいだけですが?



バッテリーその物は、もう通電しちゃったんでしょ?
それだったら、使っても使わなくても消耗します、3年ぐらいで寿命です
    • good
    • 0

パソコンを購入した時にACアダプターが付いてきませんでしたか?


それを繋いだまま使えばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!