アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACアダプターをつないでノートPCを充電しながら使っているとき、ブレーカーが落ちるとパソコンの電源も落ちてしまいます。
パソコンの充電はMAXなので、なぜ切れるのかわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (57件中1~10件)

バッテリーが死んでいる


機種も何も示されていないのでバッテリーの確認方法をマニュアル等で探してて調査してください。
    • good
    • 1

電源を交換しましょう。

    • good
    • 1

バッテリーに何かしらな理由で電気がたまってないんですね


買い替えを推奨します
    • good
    • 0

古いノートだとなりますよ、自分のもそうなりました。



バッテリーがダメになったか、内部がダメになったか。修理する方が高いんで、自分は買い替えました。
    • good
    • 0

ノートの場合はバッテリー駆動とACの切り替え機能、制御回路が存在します。


この機能が昇天すると満充電なのに電源オフに成ります。
バッテリの寿命の前にこの機能が先に昇天する事が多いです。

修理はメインボード交換に成りますので、4-5万円以上
買い替えた方が得策。
    • good
    • 0

バッテリーが劣化して充電できないようになってるからではないでしょうか。


何年前のPCですか??
    • good
    • 0

バッテリーは劣化すると持続時間が減っていきます。


例えば新品なら10時間使えるものが、劣化すると10秒しか使えない、みたいなことになるんです。
そして、バッテリの表示は、劣化した持続時間に対して何パーセントか、という表示なので、たとえ100%表示でも、10秒しか持たないということもありえます。

ほぼ間違いなくバッテリの劣化か充電回路の故障ですので、まずは修理に出すのがオススメです。
    • good
    • 0

故障ですからメーカでどうぞ。

                                                                                                                                                                                                                                         
    • good
    • 0

メーカーのサポートに電話してください


なかなか繋がらないかもしれませんが、親切に対応してくれますよ
    • good
    • 0

HWMonitorというソフトがあります。


http://www.gigafree.net/system/monitor/hwmonitor …
http://www.cpuid.com/downloads/hwmonitor/1.24.zip
これを使うとバッテリーの状態が判ります。
私のノートの場合
Designed Capacity 51260mWh
Full Charge Capacity 13156mWh
Current Capacity 13101mWh
と表示されます。すなわち
設計値 51260mWh
フル充電時 13156mWh
現在の値 13101mWh
ですから、ほぼ100%充電されていることになりますが、元々の充電できる値の約25%しか充電されません。
ようするにヘタっている/劣化しているということになります。
フル充電時の値がどの位になっているかで劣化の程度が判断できます。
この値が設計値に近ければ劣化していないことになります。
設計値に近いのに電源が落ちるならバッテリ以外が原因、フル充電の値が小さければバッテリの劣化の可能性が高くなります。
たぶん、他の方も仰っているように、バッテリの劣化だと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています