電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ACアダプターをつないでノートPCを充電しながら使っているとき、ブレーカーが落ちるとパソコンの電源も落ちてしまいます。
パソコンの充電はMAXなので、なぜ切れるのかわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (57件中11~20件)

バッテリーが劣化しているのでしょう。


交換しましょう。結構高いですので、互換バッテリーだと安く買えます。
    • good
    • 0

バッテリーもしくは切り替え回路の不良と思われます。



運が悪いとHDDが逝かれてOSが起動しなくなります。

早急に修理しましょう。
    • good
    • 0

それはバッテリーに問題があるのではないでしょうか。


修理にだしてみましょう。
    • good
    • 0

バッテリーとAC電源の切り替えが上手く働いていないのだと思います。


ACアダプターを抜いた状態で起動できるのであれば、ほぼ切り替えの不備が原因だと考えられます。
バッテリーのみだと起動しないのであればバッテリーが、壊れている可能性が高いと思います。
切り替え不備の場合は修理にだすしかないかと思います。
    • good
    • 0

なんか無責任な回答が並んでますよね。


なぜだと思います?

答えは、
詳細な判断材料がないからです。

・PCの型番を書いていない
・バッテリーのみで駆動して何時間使えるのかが書いていない
・電源設定をどうしているか書いていない
・自分でどこまで調べたか書いていない

当てずっぽうで答えるしか無いですね。
上記について補足すればもう少し役立つ回答があるかもしれません。
    • good
    • 1

バッテリーが逝ってるのでは。

    • good
    • 0

ブレーカーではなく、AC電源を引き抜いた時も同じなら、バッテリーの寿命です。


うちのバッテリーが逝ってしまったパソコンも充電は98%表示ですが、AC電源のコンセントを抜くと強制終了になります。
そのまま電源ボタンを押すと数秒ディスプレイに通電しているときと同じ明るさがもどりますが、そのままBIOSが出すBeep音すらないまま消えます。
    • good
    • 0

バッテリーがおかしくなっていると思います。


一度購入された店舗に修理に出してみた方がいいと思います。
    • good
    • 0

バッテリーの寿命だと思います。

    • good
    • 0

バッテリーがうまく機能していないのかもしれませんね。


一度購入したお店で見てもらってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています