電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。私は今摂食障害と戦っています。身長158センチの14歳なのですが、29キロまで体重が落ちました。いつも頭の中はカロリーでいっぱいで、少し食べよう!と思い食べても、その後罪悪感で泣いたりしてました。。
でもやっぱり前みたいに、みんなと食べたい!と思い4日前から食べるようにしました。ですが、1日目はお菓子だけで1500カロリー摂ってしまい、2000カロリーも摂ってしまいました。
2日目は夜にまたお菓子をたくさん食べてしまい、3日目の昨日は昼にお好み焼きとサラダを食べ、夜にみんなと食べてその後お菓子を食べてしまって
昨日体重を測ると29.4から31キロまで増えてしまいました。たったの3.4日でこんなに増えてしまって正直本当に怖いです…

なのにお菓子がやめられません。。今日昼から
バナナジュース、りんごヨーグルト、チップスター 一箱、かみなり奉天2つ、ひじきを食べてしまいました。このままじゃ肥満になるのに違いないですよね…
拒食症だった時の自分はちゃんと我慢もできたのに、今はずっと家にいて動いたりもあまりしません。座ってばかりです。

このまま体重が増え続けると、体型に現れるのはいつぐらいでしょうか??
肥満にならないためにはお菓子は止めるべきでしょうか?
詳しい方教えてください

A 回答 (1件)

拒食症も、摂食障害も、同じ。

精神の病気なんです。
正しく直さないと、命にかかわります。
つまり、死ぬかもしれない病気だということです。

カレン・カーペンターさんという世界的な歌手が、命を落としました。
検索してみてください。

あなたの食事の様子を、おうちの方はご存知ですか?
おうちの方と一緒に、カウンセリングを受ける病院に行って下さい。

158センチもあるのに、31キロしかないなんて、やせすぎでしょう?
BMIって「知っていますか?
検索して、あなたの身長と体重のバランスを割り出してみてください。

保健室の先生に、やせすぎかどうか、聞いてアドバイスをてもらうのもいいと思います。
あと何キロ増えたら、肥満の範囲になるのか、教えてくれるでしょう。
まだまだ全然肥満になんてなりません。

とにかく、カロリーの数字、と、体重計の数字、しか、大事に思えない今の考え方を、健康に修正しないと。
それには、専門家の力が必要です。

あなたが好きな女性はいますか?
その人は、あなたより健康的なスタイルではありませんか?

成長期の摂食障害は怖いです。でも直せます。
大丈夫です。
    • 1