プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近入籍したのですが、それからか旦那に車と金銭面で不運が続きすぎていて困っています。

大きなもので言うと
・旦那と旦那の実家にいたのですが、妊娠をきっかけに家を追い出される。(新しく住むアパートの頭金などで貯金を使い果たしました。)
・車を自爆で廃車(ローン残債がある為、未だに廃車処理も出来ていません)
・新しく車を買おうとしていると、過去の未納ローンについて訴えられてしまう。(私と出会う前のことだったので、旦那の親が金銭援助してくれて一括返済する予定が、旦那の親に裏切られ私の親に頼りました。私の親へは少しずつ返済します。)
・車が一台になったので旦那が私の車を乗っていると、高速で大きな飛び石が来て、また廃車。
・車が無くなったので、私の親の知人から譲り受けた車で生活していると、またもや自爆事故。廃車にはしなくて済むのですが首と腰を痛めてしまったみたいです。

今年の六月からの出来事だけで、これです。
その前にも何度も金銭的に月1ペースで何十万もの請求が来ます。
もぉ首が回らないどころか、私や私の身内への負担が大きくなっています。
しかも私は今臨月で予定日目前です。

結婚したてで、もぉ間もなく子供も産まれるのに旦那の不運さに本当に困っています。

何か旦那に憑いてる気もしてしまいます。
お祓いにでも行った方がよいのでしょうか?
後お祓いに行くなら、どこがよいでしょうか?
私は今里帰り出産の為、長野県の飯田市に居ます。旦那は静岡県の沼津市で生活しています。なのでその周辺でいい神社などを紹介して頂けたら有り難いです。

冷やかしなどは要りません。
本当に困っていますので、よろしくお願いします…。

A 回答 (6件)

お祓いよりも、しばらくは車に乗るのをやめて、タクシーなどにした方が良いという知らせだと思う。


このまま車をつづけたらもっと大きな災難に出くわすような気がしますね。
続くときは一旦リセットを計るべきであると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リセットしたほうがよいですよね。ですが金銭的に厳しく、車がないと生活できない地域ですので、毎回タクシーは無理ですが、徒歩か自転車での生活を優先できるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 12:03

率直な意見としては、不運というより自業自得という気がします。

飛び石はともかくとして。

妊娠をきっかけに家を追い出される
➡子供が出来たのだから二人で協力し合って新たな家庭を築きなさい=自立しなさいという意味では

・車を自爆で廃車
➡運転の際は安全確認を怠ってはいけません。無謀な運転もいけません

・新しく車を買おうとしていると、過去の未納ローンについて訴えられてしまう
➡きちんと支払っていれば回避できたことです

・車が一台になったので旦那が私の車を乗っていると、高速で大きな飛び石が来て、また廃車。
➡これは不運でしたね

・車が無くなったので、私の親の知人から譲り受けた車で生活していると、またもや自爆事故
➡廃車にするだけの事故を起こしたばかりなのに危機感がなさ過ぎます

お祓いより先にご主人様の意識改革をすべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに仰る通りなのですが、月1ペースだったので変な感じがありまして…。
意識改革ももちろんします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 12:13

お困りですね。


しかし、神社でお祓いしても何もなりません。
旦那さんにも困ったことです。
金銭に疎い子供です。
自分らが変わらないと。
貴女夫婦の問題です。
最終的には、弁護士を立てて自己破産しかないようです。
預貯金の口座は使えますが、クレジットカード・車は諦めてください。
個人情報に登録されるので、再入手はかないません。
でも、特に行動とかは制限が付かないです。
勤め先は、保険などの金銭を扱う仕事は制限が有ります。
自己破産の2度目は無しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お祓いでは無駄ですか…。自己破産だけはしたくないので何とか踏ん張っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 13:24

まず自動車の件ですが任意保険は入っていなかったのですか?入っていれば全損であれば満額おりるはずですが。


自損でも出るのがあります。
お祓いは気の持ちようです。そのお祓いをしたからといってよくなるわけではありません。→実体験
お祓いをして自身の気持ちの持ちようを変えるのがお祓いの意味だと思ってください
もう1つ旦那さんの運転技術は見ていてどうですか? 私の知り合いに自分では運転上手いと思っていたが実は下手な人だったのがおりますので、運転技術の可能性もあります。飛び石で廃車ってかなりのものですよ。

お祓いいくなら気持ちを改めないと意味がないと思っていってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保険には入っていたのですが、自損は出ない保険内容だったので…。旦那は元々事故を起こしたことない安全運転な人間なんですが、雨でタイヤが滑ったりなど、ここ最近だけどうもおかしくて…。飛び石はかなりの大きさで、ワイパーの付いている部分にも穴が開いていたので、修理費考えると廃車という選択肢になってしまいました。
ただお祓いじゃなく、気持ちの切り替えが大事なんですね!
旦那に気持ちを改めてもらうようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 22:45

年齢はおいくつですかね?


どちらかが厄年なのかな?と思いました。

私も「気の持ちよう・現実的な処理」と思いますが、
飛び石などは不可抗力ですよね。

稲荷や蛇を祀っている所ではなく、
きちんと「神様または仏様」を祀っている所を調べてみて下さい。
稲荷は逆にキツネがついてきたり蛇がついてきたりします。

気の持ちようと言いますが、
お守りやお祓いをすることで安心し気が強くなり物事が好転する場合もあります。
元気な赤ちゃんが無事生まれることを願います(´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は22才で旦那が27才になります。私も厄年を考えてのですがどちらも違いました…。
気の持ちようとはいえ、願掛けじゃないですがお参りには行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 00:04

神頼みやお祓いでは決して救われないですよ。

神頼みやお祓いで裕福な幸せになるなら全国民がお祓いに行きます。本人が努力するしかありません。ただ、お参りすることで心が安らぎ活力がでるならお近くの神社にお参りすれば良いでしょう。

 気弱になっている時は悪人や詐欺師に付け込まれます。もうけ話や勧誘にご注意ください。アルプスに囲まれた飯田市から海が見えてお魚が美味しい沼津にお嫁入りしたんでしょ。最愛の人を理不尽な自然災害で亡くした方もいます。がんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちを改めるためにお参りには行きますが、本人達次第ということが分かりましたので、自分達で頑張っていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!