アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、娘が出産いたしました。私たちの頃は、産後21日を過ぎるまでは、外出などは、ご法度だったのですが、今どきの常識はどうなのでしょうか?目も極力使わないように!!と、戒められておりましたが、今は、スマホなどもあり、とてもそのようなわけにもいきませんが、実際は、どうなのでしょうか?ぜひとも、ご教示くださいますようお願い申し上げます!!

A 回答 (4件)

おめでとうございます。

うちは昨年子供が生まれましたが、1カ月の外出自粛以外は何も言われませんでした。

病院ごとに違うかもしれませんね。
    • 0

今はすぐに仕事復帰したり、体型を戻すためにトレーニングしたりされる方も増えてますよね。

でも産後はやはり思った以上に母体にダメージがあるので赤ちゃんがベビーカーで日光浴出来るようになる頃までは、ママも出来るだけ身体休めた方がいいですよね。赤ちゃんのリズムに合わせて、睡眠もある程度とれていたらスマホもストレス発散になるので、いいのではないでしょうか!
    • 0

昔の常識でいいと思います!

• 0

今も昔も変わりません。

ただスマホはやり過ぎない程度には大丈夫だと思います。
まったく出来ないとかえってストレスでしょうから。

初孫さんですか?おめでとうございます。
娘さんお大事にしてあげてください。
    • 0