プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルの通りですが、最近スマホを買ってもらえるようになりました。

ですが、友達に5sか6どっちがいいか聞くとちょうど半分に分かれどちらがいいのかわかりません。

機能と使い勝手がいいのはどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

6sが出たこのタイミングで5sを買う選択肢があり得るのか、という印象です。



スマホは機能の大半をOSに依存していますので、同じOSが使える時点でそこまで大きな差は出ません。
ただしハード的な側面で言えば、当然ながら6の方が全てに関して上です。

ポイントがあるとすれば、スクリーンサイズです。
6でかなり大きくなりましたから、人によっては片手で操作できなくて不便だ、と思う人もいます。

個人的には今更5sはナシですが、サイズが小さいという1点だけを見て5sを買うという選択肢もあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は友達より手が大きい方なので6にしようと思います!

お礼日時:2015/09/26 21:19

5sが安いならアリだと思いますが、いまは5sはキャリア各社の購入サポートが少ないので、新品で購入するなら実質iPhone6のほうが安いです。

中古で仕入れられて、本体の小ささにこだわりがあるなら、5sという選択肢もありかもしれませんが、はじめはぶつぶつ言ってたウチの嫁も、iPhone6の画面の大きさに慣れたら5sには戻れないと言っています。

機能と使い勝手がいいのはどちらか?といわれると、iPhone6だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の姉も6を使っていて、6は使いやすい!と言っていました
画面がでかい方が表示される幅も広いということですよね!

機能と使い勝手がいい6にしようと思います

お礼日時:2015/09/26 21:24

6sだよ。

。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

6sですか。
6と6sの違いとはなんでしょう?
あまり、詳しくないのでわかりませんが6より大きいのでしょうか?

お礼日時:2015/09/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!