アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」の利用方法が分かりません。


「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」の手続き・登録は完了しました。

自分名義のゆうちょ銀行口座に残高1,000円があるとした場合
①楽天銀行へログイン
②入金
③ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金
④入金金額「1,000円」
と入力すれば、「自分のゆうちょ銀行口座」から「自分の楽天銀行口座」へ「手数料無料で1,000円の入金ができる」という利用方法で良いのでしょうか?
今一理解ができず…ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。
    こちらの説明不足です申し訳ありません。

    楽天銀行へログイン後、「入金」「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」を押し、自身のゆうちょ銀行口座と楽天銀行口座が表示され、入金金額を入力する画面までたどり着いているので、入金の操作方法自体は理解できていると思います。

    入金金額を入力すれば(例えば「1,000円」と入力すれば)、自身のゆうちょ銀行口座から自動的に自身の楽天銀行口座へ1,000円が手数料無料で振込まれる、という解釈で良いのでしょうか?

    説明下手ですみません。

      補足日時:2015/09/26 08:39

A 回答 (4件)

シンプルに...A^^;)


ご質問のとおりの操作で入金ができます。

要はゆうちょ銀行からの本人名義の振込を
比較的簡単操作で無料でできるように
しているサービスです。

ゆうちょ銀行やコンビニATMなどから
出し入れされた方が処理は早いですね。A^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔にご回答ありがとうございます。とても安心致しました。

お礼日時:2015/09/26 13:40

No.1です。


「ゆうちょ銀行本人名義口座への入金」ではなく「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」です。
先にご紹介したページの上部にも機能説明として以下のようにあります。
誤解する余地は無い様に思いますが。。。(^^;

---

あらかじめ、お客さまご自身の ゆうちょ銀行口座を登録いただくことで、手数料無料で ゆうちょ銀行口座から楽天銀行口座に入金することができるサービスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は初めから
「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金(ゆうちょ銀行本人名義口座→楽天銀行本人名義口座)」
についての質問をさせていただいておりますが……「への入金」に見えたのでしたら、読みづらい文章で申し訳ありませんでした。

例えば、ゆうちょ銀行のATMから楽天銀行口座へ振込をする、その操作をインターネット上(楽天銀行のサイト上)で手数料無料で行える、ということで理解させていただきました。
(※ATM等から楽天銀行口座へ振込を行った場合、手数料が取られることは理解しています。例えです。)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/26 09:17

簡単にいえば、自分あての口座に振り込みたってことでしょうか。

ネットバンキングを利用の場合は、正確には入金とは言いません。振込です。操作方法はゆうちょ銀行サイトに詳しい説明があります。参照を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

例えば、ゆうちょ銀行のATMなどから自分名義の楽天銀行口座へ振込をする、その操作をインターネット上(楽天銀行のサイト上)で手数料無料で行える、ということで理解させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/26 09:29

楽天銀行のサイトの以下のページにある操作説明でわからないところを具体的に書かれると解答いただける方がおられると思います。



http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!