アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。はじめまして。質問させてください。

私は現在高校3年生です。声優になりたいと思っています。
そこで大学に通いながら声優の養成所に通うかどうかを悩んでいます。
色々調べている限り早めに始めた方がいいということはわかっています。
しかし、大学に通いながら養成所に通い、また、養成所に通うためのお金を稼ぐためにアルバイトもするという両立ができるかどうかという不安もなくはないのです。

そんな中今私はいくつかの方法を考えています。
1,大学1年生の4月から養成所に通いながらアルバイトをする。
2,大学1年生になって少し慣れてきた頃の7月から養成所に通いながらアルバイトをする。
3,大学1年生のうちはアルバイトをし生活に慣れてきた2年生になってから養成所に通う。
4,大学生のうちはアルバイトと演劇部や放送部のような部活に入って学生生活に集中し卒業後養成所や専門学校に通う
今の私の中の知識ではこの位しか方法が思いつきません。

ちなみに養成所は日ナレを考えています。大学は文系です。自分で払うのは大学以外(養成所や専門学校にかかるもの)です。

このうちのどれがいいという考えや他にいい考えがあれば教えていただきたいです。
また、日ナレの他に良い養成所もあれば教えて下さい。

少しのヒントでもくださると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
文章が長くなってしまい申し訳ありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (2件)

まず、日ナレのオーデションは、授業料さえ払えれば誰でも合格します。

よほどの無理な人を振るい落とす形式的なものです。

一年立てば、クラスの人数は半分以下になっているでしょう。
誰でも合格させておいて、「あなたは向いていない」と言うことを思い知らさせるのです。

講師も選べませんので、たまたま相性の悪い講師であればそれまでです。

では、無駄なのかというと、そういうわけでもありません。
たとえデビューできなくても、そのようなことをすると、「自分はやれることはやった」という満足感が残ります。
何もしないでいると、「あの時、本当にやりたいことをやらなかった自分」に後悔するでしょう。

演劇部や放送部がよいかどうかは、その学校次第です。

もし、日ナレに通うなら、先に無料体験レッスンや見学をしてから7月からが良いのではないかと思います。
先に学校に慣れて、情報も収集してからの方が間違いが少ないからです。

入学してから、TBSアナウンススクールなども良いと思います。
http://www.tbs.co.jp/radio/tbsan/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
オーディションや入ってからについてほとんど知識がなかったため新たな知識を得られて、ためになりました。
後悔のないようにアドバイスを参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます。
色々な人の意見が見れて良かったです。