アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国は「がん」の予防や研究を進め、対策に本腰を入れると。何か個人で「がん」にならない努力をしてますか?

関連URL:著名人の死相次ぐがん 対策本腰
http://news.goo.ne.jp/topstories/life/327/6b6442 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (7件)

癌は、どれだけ注意してもなる人はなるし、ならない人はならない。



まぁ、最低、肉より(肉食は大腸ガンになりやすい、、と聞いてます)

魚をメインに食べてますね。

あとは、煙草、お酒をやらない事くらいでしょうか?

私自身は、酒もタバコもやりませんが、息子の一人が

タバコを月に2箱も吸ってるようなので、、、。

あとは、中国製の食材は、添加物などで

(何が使われているか分からない)怪しいので

中国製は使わないようにチェックしています。

後は、まめに人間ドックに掛かかることくらいでしょうか?
    • good
    • 0

がんは、寿命の延長と食の欧米化に伴って誰でもなり得る、一般的な疾患になってきたと感じます。



私は、禁酒禁煙し減量しました。
検診は可能な限り早期に受診するようにしています。
一般人としてできる事はこんな事くらいかなと思います。
    • good
    • 0

全くしていません。

もともとタバコはやらないし、酒もほとんど飲みません。
癌は避けることは出来ないが、可能性は減らせる病気です。これはほとんどの疾患と同じです。健康的な生活をしていれば、なりにくいと言うことでしょう。
    • good
    • 0

がんの予防は、個人レベルでは限りがあります。


そもそも、ガンの原因は何だと思いますか。ペットもガンになるという。ほとんど食物から引き起こされるということはわかっているはず。いくらバランス、偏食、禁煙、運動などで努力してもガンにかかっていますよね。そこまで徹底しているのにガンになるのはどうしてだか考えたことありますか。今のがんは、ガンができてから切除手術薬物物理療法などの治療しかできません。再発します。なぜ再発するかわかりますか。ガンが残っているからというのは間違いではないのですが、正解とは言えません。今の医学はガンに限らず対症療法でしかできないのです。根本的なことを頓挫していることに気づいていない。患者もだまされているのです。このギャップに気づいて取り組んでいるドクターも出てきています。病院は、患者を商品としか見ていません。営利第一なんです。もし、これを改革するなら、経済はマヒします。倒産する会社もたくさん出ます。でも、どこかで軌道修正しないことには、将来人類は滅亡していくのは必然だと思います。経済発展の裏には失われて行くものがあることを忘れずに。
    • good
    • 0

とりあえず皮膚癌にならないように日焼けには気をつけている。

    • good
    • 0

真性の癌は、検査で見つかる程のサイズになれば必ず死に至ります。


癌もどきは自然に消えてしまいます。
癌の治療をして治った人は、最初から真性の癌ではなかったのです。
酒、煙草、食事療法は全く関係ありません。
癌センターの医者でも癌で死んでいます。
癌検診のレントゲンの被曝で癌細胞が出来ることも。
特に、車で移動している直接式レントゲンは、病院にある間接式レントゲンの
数倍の被曝量があります。癌は、運命としかいえないのです。
癌になった次のどちらを選びますか?
癌検診で癌が見つかって即入院し、自由を奪われ、抗がん剤で血みどろの戦いで苦しんで早く死に、高額な治療費を払う。
癌を放置して、身辺整理をして、金もいらず、苦しまず、長生きして死ぬ。
    • good
    • 0

細胞を癌化させないために、どうでも良いこと、多少は重要な事もなるべく気にしない。

病は気から、と信じております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!