プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮に、余命三か月と宣告されたら、どういう三か月を過ごしますか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

実際見たので、死が近くなると歩くことも口をきくことも出来なくなります。


だから余命3ヶ月は実質1ヶ月しかない感じですよ。
食事できるようなら酒飲みたいです。
あと友達に会いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/05/12 16:33

趣味が登山と読書のジジイです。



終活ですね。
① 数千冊の本を図書館に寄付する
② 山の道具で金目になるものはヤフオクで売り、他は友人にあげる
③ 遺言書を書く
④ 友人達への挨拶状を作成する(死んだら発送して貰う)
⑤ クレジットカードの解約、サブスクの解約をする
⑥ 金融機関でまとめられるものはまとめて葬儀費用を現金化しておく
⑦ 家族への感謝の手紙をかく
⑧ 葬式の希望について書いておく

あとは回らない寿司屋にいって、長らく食べていないイクラ、ウニの軍艦巻、大トロのにぎりを食べて大吟醸酒を飲んでみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/05/12 17:18

再発ステージⅣになって、生存率46%で生きてる身だが、意外に普通に生活したいもんだ。

旅行とか行きまくるでもない。日々を確かめるように生きてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/12 16:33

若干の身辺整理は必要でしょう。


後は淡々と日常生活を送ると思います。
(実際にそうなった時に、平常でいられるかは?)
 
以前テレビドラマだったか何かでオレンジ栽培農家の主だったか?
「たとえ明日、地球が破滅をするとわかっても、私はオレンジを植え続けるでしょう」という台詞が未だに頭に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/05/12 16:08

身の回りの整理に一カ月、出来るだけの友達に会いに1カ月、穏やかに緑のあるところで1カ月かな。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/12 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A