『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

現在、私の父が腎臓がんなどにより入院しております。高齢と体調不良のため、手術や抗がん剤の使用ができない状態です。このため最後の手段として、丸山ワクチンの投与を考えていますが、札幌で、丸山ワクチンの使用を許可してくれる病院や医師をご存知であれば、是非、教えていただけないでしょうか。ちなみに現在入院している病院の医師に確認したところ、初めてのことなので、少し検討させてほしいといわれております。また家族が丸山ワクチンの投与を認めてくれる病院を見つけたなら、転院についてはできるかぎり協力するといわれています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

良心的なお医者さんですね。

高齢者のガン患者さんには、何もしないのが一番余命が長く、通常生活ができる方法です。ガンといっても痛みが来るのは最後だけ。その時には、緩和ケアで痛みを和らげてあげる方法もあります。丸山ワクチンもどんなガンにも効果があるってわけでもないです。
    • 7