電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月中旬に親子3人で、北海道道東に旅行に行きます。

主は道東ですが、
阿寒湖から新千歳に向かう途中で
帯広十勝辺りで1泊しますが、
おすすめはありますか?

時期的にも気になります。
帯広十勝の観光する時間によっては、
阿寒湖辺りの観光を調整したいと思っています。

観光食事など、おすすめ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

帯広といえば 豚丼でしょうか 有名店は開店と同時に並ぶので


早めに行くのがベストです。
あとは スイーツが有名です。

私も8月に札幌から 帯広に行きました。
車だったので ワイン城 幸福駅 ハルニレの木などを見てきました。

お土産?は
池田町のワイン城の中で売っていたチーズの味噌つけ見たいなもので
裂けるチーズを味噌でつけたようなものが 試食であり
娘がおいしいおいしいと 買ってましたよ^^
あと ワイン城で売っているぶどうジュースの味が濃くとてもおいしくて
小さなビンで400円くらいですが 孫のお土産に買いました。
2歳の孫が おいし おいし といっきのみするほどでしたので
お子様にはいいのでは無いでしょうか?

幸福駅はあまり見るものは無いですが 幸福の切符を
ジバニャンがコラボしていて時代を感じました^^

ハルニレの木はナビでも出てこなくて 探すのに時間がかかりました。
大人だけでしたのでそれなりに景色とかみてもたのしいけど
子供さんがちいさいなら退屈な場所です。

10月ですととても寒いので 暖かい格好で楽しんでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台風の接近で中止になりました。
残念です。来年参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/11/25 09:09

私が初めて北海道旅行をした時の1泊目が十勝川温泉でした。

その際に『ホ○ル大平原』さんへ泊まりました。

 既にご質問者さんは宿舎を決められた後かも知れず、あるいは宿の宣伝等でも何でもないのですがご参考までにHPは下記のようです。

   http://www.daiheigen.com/

 私が宿泊した時は大浴場にウォータースライダーがあり、凄く楽しい想い出が残りましたが今は撤去されているようで残念です。

 また季節によるかも分かりませんが(私の旅行は7月後半でした)、早朝に気球のアトラクションもあり列ができる程の人気ぶりでした。

 気球といってもフリーフライトではなく、上空30mまで昇って下りるだけですが価格(\1500~1600/人)の割には面白かったです。

 あと食事も美味しかったです。敷地内の畑で朝摘みされた野菜の数々や、スクランブルエッグや牛乳も素材の良さが味わえました。

 なお独断と偏見による全くの個人的な余談ながら、観光でしたら帯広十勝よりもむしろ阿寒の方で時間をかけられることをお勧めします。

 例えば阿寒湖の遊覧船は乗る価値があり、途中で上陸するチュウルイ島の施設で見られる大きな天然マリモや幻の魚イトウも興味深いです。

 買い物をするにも道東らしい雰囲気のあるお店が並ぶのは、阿寒湖畔と川湯温泉ぐらいだと思います。ホテルからの散策にも適してますし。

 10月はややオフシーズンに入りそうですが、その分人の数も少なめでゆっくりと回れるかも知れません。お気を付けて是非とも良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台風の接近で中止になりました。
残念です。来年参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/11/25 09:07

私もNo.2の方と同じく、音更町の「十勝川温泉」を推します。



帯広からも近い(十勝川を渡れば音更町)ですよ。

天然モール温泉は世界的にも非常に珍しい泉質です。
(ドイツのバーデンバーデンと帯広周辺一帯にしかありません)

農産物がとてもおいしい場所で、しかも時期的に収穫後ですから食でも満足できると思います。

10月中旬ならちょうど収穫祭的な良いイベントがあります。

十勝川温泉観光協会のホームページ
http://www.tokachigawa.net/index.html

↑にも案内がある「オータムフェスタin十勝川」です。

会場は「十勝エコロジーパーク」という所です。

お子様がおいくつか分りませんが、小学生くらいまででしたらこのパークにある「フワフワドーム」はお勧めです。

こんなの見た事ない!ってくらい大きくて、子供はみんな遊ぶのに夢中になってしまいます。

帯広なら有名なのはやはり「豚丼」ですね。

帯広発祥の料理ですが、その中でも発祥のお店である「ぱんちょう」は行列必至の人気店です。

JR帯広駅の駅前にあります。

スイーツならやはり「六花亭」が有名でしょうか。

No.1の方も書かれていますが、ワインがお好きでしたら池田のワイン城はお勧めです。
(お車だと現地で飲めませんが・・・)

こちらも十勝川温泉からさほど離れていません。

帯広には全国でも唯一、ここにしかない「ばんえい競馬」もあります。

すらっとしたサラブレッドとは違い、筋肉ムキムキでとても迫力がある馬に会えます。

ばんえい競馬場の一角にある馬と触れ合えるスペースには、まるで黒王号の様な馬がいたりします。
(北斗の拳でラオウが乗っている馬です)

内地の競馬場とはまったく違うのどかな雰囲気ですので、お子様連れでも安心です。

あと帯広の西(新千歳方面)の新得は蕎麦の一大産地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台風の接近で中止になりました。
残念です。来年参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/11/25 09:08

帯広での宿泊だと、市内観光を考えれば、市内のホテルにしたほうが良いとは思います。


帯広はビジネスホテル系でも大浴場(温泉)の有るホテルが多いですよ。
で、本格的?な温泉ならばやはり「十勝川温泉」でしょうね。
十勝川温泉観光協会
http://www.tokachigawa.net/index.html
植物性モール温泉という日本では珍しい種類の温泉があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台風の接近で中止になりました。
残念です。来年参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/11/25 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!