アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が休んだことに気づかない…。

長文失礼します。
私はこの間体調が悪くなって授業を一時間だけ保健室で休みました。
その後、教室に戻っても誰も私が保健室にいたことに気付いていませんでした。
仲の良い友達ですら、私が保健室で休んだときにもらう証明書のようなプリントを持っているのをみて「今の授業いなかったの?全然知らなかった笑」です。
仲の良い友達だけにすごくショックでした…。
この事から、私は影が薄いんだ。私がいなくなっても誰も困らないんだ。私がこの世にいる意味はあるんだろうか?と色々考えてしまいます。
誰か私が悪い方へ悪い方へ考えてしまうのを止めるような回答をしてください。
本当にいま精神的につらいです。
助けてください!
回答待ってます。

A 回答 (3件)

質問者さんの影が薄いわけではないですよ。


授業中はみんな自分の席についているので、普通に気が付かなかっただけだと思いますよ。
もし自分の席が教室の一番端だったとして、反対側の端のほうの人が教室を出て行ったのに気が付きますか?
それと同じです。
その日一日休んでいたのに気付いてもらえなかったとなると話は別ですが、一時間くらいなら心配することもないです。
きっと、隣の席の人なら気づいてくれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
だいぶ気持ちが楽になりました!

お礼日時:2015/10/01 19:35

気づかないのは、あたりまえでしょ。


授業中は、勉強してます。前をみてます。ノートをとってます。黒板みてます。先生の話を聞いてます。だから、きづかないのが普通じゃないの?
授業中に、誰がいるか、いないか、確認するために見回すの? そんなに暇な、なまぬるい授業なの?
いないと気づくのは、授業が終わって、話そうとした時でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?
私の学校はけっこう偏差値が高めで、授業も進むのが早いです。
たしかに、回答者さんの言う通りです!

お礼日時:2015/10/01 19:38

精神的につらいではなく、先生に確認も取らず出ていったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生には保健室にいることを伝えてから退出しました。

お礼日時:2015/10/01 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!