「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

質問の通りですが内蔵ハードディスクが壊れたもようで修理が必要でしょう?それで考えてみたら外付けハードディスクがあると聞いて調べましたが内蔵ハードディスクが壊れた場合外付けHDDは接続出来ませんか?
また地デジチューナーの内蔵ハードディスクタイプの方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

メーカー:三菱 リアル 形名:LCD-BHR400 26インチ
    USB入力:2.0

A 回答 (5件)

>質問の通りですが内蔵ハードディスクが壊れたもようで修理が必要でしょう?

録画の必要もなく、
視聴が、可能ならば不要

録画が必要、HDDが壊れたままだと
視聴も出来ないのであれば 修理は、必要

>それで考えてみたら外付けハードディスクがあると聞いて調べましたが
>内蔵ハードディスクが壊れた場合外付けHDDは接続出来ませんか?

型番等の情報も無く
外付けハードディスクが接続できるかどうか
回答は不可能です。

1度 液晶テレビの取説を読むか
型番を書いて下さい。

>また地デジチューナーの内蔵ハードディスクタイプの方がいいですか?

人それぞれですが
「内蔵ハードディスク」が簡単に換装可能な
モノならいいかと思いますが、内蔵にするのは
メーカーが、触らせたくないので一般的には無いでしょうね

私なら 外付けHDDタイプを選びます。
HDDなんて、消耗品ですケーブルを差し替えるだけで
簡単に新品になるのですから
    • 0

同じシリーズで、26インチは見当たらずで32インチの仕様書を見たら、USBは入力のみで出力は無いようです。

TVの仕様書を見直してください。
BD/DVDの外付けしか無いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね⁉ありがとうございました。

何とも言えません。

修理すると中身のデータが削除されます。
TVにUSBが有れば外付けHDDが使えますが、TVの説明書を見直してください。
*対応する外付けHDDの記載が有ると思います。
自己責任で、内臓HDDを交換する手も有ります。
>地デジチューナーの内蔵ハードディスクタイプの方がいいですか?
殆どが、内臓HDDです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

取説のP103に掲載されているんですけどね・・・

残念ながら、このUSB端子は
「ビデオカメラ、デジタルカメラ」等を繋いで
見る専用だけの様なので<外付けHDD>を
取り付けても録画は出来ない様ですよ
「液晶テレビHDD/BL内蔵のハードディス」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も取説を確認したらヤッパリ録画できないと書いてありました。

外付けHDDは接続出来ない仕様のようです。

• 0