愛知県西部で金魚グッズをたくさん売ってるとこ知りませんか?
最近金魚の魅力にはまってしまったんです!
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

大手観賞魚用品メーカ・テトラ社製品をあつかっている専門店の一覧を載せたページが有りましたのでリンクさせておきます。

あと、観賞魚グッズはホームセンターなどでも大きく取り扱われている事が多いですので、そちらにも足を運ばれるとよいと思います。

参考URL:http://www.wlkk.co.jp/cgi-bin/tetra/next.exe/sho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金魚の冬場の育て方教えて下さい

金魚の冬場の育て方教えて下さい
外に縦30cm・横40cm・深さ30cmの池に2匹の金魚、夏より育てております
寒い冬場の育て方伺います

(1)餌の与え方教えて下さい
(2)水草の育て方教えて下さい
(3)池の水の替え時を教えて下さい

Aベストアンサー

金魚はほとんど活動しない状態で越冬します。
ので
1、やたらときれいにされている池?なら一週間に一度くらいほんの少し与えるだけでも多いくらいかなと、壁面に藻がつき軽く濁ってればそれらをたべらると思います

2、水草は今からの時期は枯れるだけですね来年の春にアナカリスとかを入れれば自然と増えますよー植物なので多少の日はいりますけどね

3、多分ほとんど要らないと思いますが水量が30チョットなので一ヶ月に一回4分の1くらいやってもやらなくっても位ですかね。


底に砂利を引いておくと餌が発生しやすいし濾過も出来るので川砂などを入れておくといいかもです

家だともう少し水量の多い容器で越冬させてますが餌は年間をとおして必要ないですね
睡蓮鉢を沈めてあってそれに煮干を3本くらい刺しておけばきれいな睡蓮も見れて水が温まらずに
よくミジンコなどが沸いて自然な感じになりますので。

Q西部風の部屋にっ

自分の部屋を西部風の 鹿の頭の飾りが掛かっていて、ウィンチェスターみたいなショットガンとかSAAが飾ってある雰囲気(あれ 鹿の頭って北の方でしたっけ?)の部屋にしたいのですが
どんな家具や雑貨を置けばいいですか?
出来れば参考URLや写真をお願いします

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/motomi-bluemoon/entry-10910476710.html
このようなお部屋でしょうか。

http://kazeno.info/karuizawa/7-naka/7-naka-4-05.htm
こちらの内装は、もっとカジュアルな感じです。

http://www.donated-cum-shots.com/taipub/sub04/
こちらによると、テーブルや椅子の足に代表されるように、
家具は彫刻を伴った物が多いようです。
一番上のHPにある画像でも、テーブルの脚に彫刻が施されているのが見えます。

よくある真っ白い壁紙だと、雰囲気が出ないので、
レンガの柄や、板壁柄のクロスに貼り替えると、ぐっと理想に近づくと思います。
家じゅう大掛かりにやるのは無理でしたら、
まずはトイレだけとか、限られた空間を徹底的にこだわるのも、
一つの方法ではないでしょうか。

Q金魚の稚魚の育て方

金魚の稚魚が孵化しました。
育てようと思うんですが育て方がわかりませんいろいろと教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

金魚の稚魚は、
孵化後、3日目くらいから、餌を食べはじめます。
我が家の場合、ブラインシュリンプの卵を孵して、スポイトで与えていました。
いちいちブラインシュリンプを孵すのは、
大変といえば大変ですが、
稚魚はこれが好きなようです。

稚魚を飼う容器は、別に何でもかまいません。
でも親とは別にしてください。
かなり大きくなるまで一緒にはできません。
(食べられてしまいます)
また、エアーポンプはなくても大丈夫ですが、
水の汚れには注意が必要です。
我が家では、
汚れた水を捨てて、
頻繁に新しい水(もちろんカルキ抜きをしたもの)を
加えて、水質には気をつけていました。

稚魚はエサをよく食べます。
一回あたりの量にもよりますが、
我が家では金魚屋さんの指導により、
日に4,5回与えていました。

こんな感じで、孵化した稚魚の8割以上は
大きくできました。
(体が赤くなるまで、2,3ヶ月かかります)

金魚のお母さんになったつもりで
がんばれば、
手間はかかりますが、楽しいですよ。

Q神奈川県の西部で、価格のおてごろな家具屋さん教えてください

神奈川県の小田原~平塚近辺で、ソファーなど家具が豊富に置いてあるお店で、価格がリーズナブルなお店はありますか?
高級家具は買えませんので、お値段が手ごろな所(ニトリはチェック済みですのでニトリ以外)でお願いします。
通常の家具店以外にも、アウトレット家具・アジアン家具店などもあれば行ってみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ROOM‘S大正堂が辻堂に
http://www.rooms-taishodo.co.jp/shop/73/index.html

価格帯は手頃なものからちょこっと高いものまで、オンラインショップのページを参考にどうぞ

Q金魚2匹の育て方で困っています

金魚2匹の育て方で困っています

金魚を1匹飼っていたのですが(便宜的に金魚Aと呼びます)、
最近、2匹目(Bと呼びます)を買ってきて水槽に加えたところ、
金魚Bが金魚Aを追いかけ回すようになりました。
24時間ずっとお尻にくっついて追いかけ回しています。

金魚は共食いすると聞いたので、できるだけ大きさが近いものをと思い、
最初からいたAよりも少しだけ小さめのBを買ってきたのですが、
小さいBの方がAより強いみたいで、追いかけ回しているのです。

金魚の種類はそれぞれ、Aはお腹がピンポンのように丸い種類、
Bはコイのような形で尻ビレだけ金魚のように分かれている種類です。

エサにも見向きもせず追いかけ回している時もありますので、
あんまり長く続くようだったら、別々にすべきか迷っています。
ご存知の方、対処法を教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=vkUm_0refNc

Aベストアンサー

添付されている動画を拝見する限り、非常に高い確率で産卵を促す様子でしょう。
水が温かくなる春頃に産卵するケースが多く、雄が雌を追い回すようになります。

特に水質が変わるなどの刺激があるとこのような行動を起こすことが多く、
今回は新しく買ってきた2匹目が刺激を受けたのでしょう。

金魚の場合は種類が異なっても産卵します。
…が流金より和金(和唐内!?)の方が体力的に上回りますので、あまりにも追い掛け
られる方が疲れているようであれば、容器は別にした方が良いでしょう。

産卵させたい場合は、現在の水槽も1/3ほど水替えし、以前から居た雌にも刺激を
与えてみて下さい。数日以内に産卵するケースが多いです。
産卵を数回繰り返すとこのように追いかけ回すことはなくなります。

既に回答にありますように、産卵するとその卵を親が食べてしまいますので、
注意して下さい。

Qソファーの張替え安くていいとこご存知ですか?

ご存知の方教えてください。今あるソファと、リクライニングチェア、オットマンの3点の布カバーを新しくしたいのですが、張替え、またはカバーを安く作ってくれるところを探しています。
現在でもカバーは購入元のメーカーで発注できるのですが、購入時と取り扱いの代理店が変わってしまい、当初多数取り揃えてあった中間色無くなり、無地、パターンとかなり種類のあったファブリックも赤、茶色、紺の3色の中から・・・と減少してしまいました。
使用してるのはサックスブルーの色味なんですが、希望に近い色味の生地で、安く作ってくださるところ、ご存知でしたら教えてください。ちなみに大阪在住です。

Aベストアンサー

東京なんですが、ここはどうでしょう?
ソファ・椅子の張替えをしてくれるそうです。

問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.dream-port.co.jp/

Q姫金魚草の育て方

姫金魚草の種をもらいました。
播種期もちょうどいいので、プランターで育てようと思います。

とりあえずネットで大まかな育て方調べたんですけど、
「水はけのいい土」がいいらしいですね。
今年あさがお育てた土をそのまま使ったらまずいですかね;
土を買ったほうがいいなら、オススメの土教えてください。
どこでも売ってるやつでおねがいします。

あと、最初芽がでるまでは紙コップとかで育てた方がいいですか?
あとあと、種上のときに注意することとか、教えてください。
他にも育てるときに特に気をつけなきゃいけないことがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

いま苗を植え替えている所なので私なりのやりかたを書いてみます。
種まき用土はサカタのスーパーミックスを使い、市販の1袋の種を40*50センチの育苗箱2つに蒔いています。
種まき用土(どのメーカーでも可)使ったほうが植え替えがし易い。
おおよそ2500本くらい発芽したものを、本葉2枚が大きくなった時に、5本位づつ5センチくらいのポットに植え替えして苗にしています。この時の土は、赤玉小粒7腐葉土3です。
ポットの下に根が回った頃、プランター、花壇に植えます。
丈夫な花ですが、むれるとうどん粉病が発生しやすいです。
プランターの土も私は赤玉中粒7と腐葉土3を基本にしています。
花の土もいろいろ有りますが、土により保水性が変わるので水は、過ぎないように注意。
朝顔の土、No.2さんのとおりです。
スーパミックスは大きな袋しか無いので他の種蒔き用土を5~7センチ、種の量に合わせた大きさの箱にいれて、水をたっぷりやりそのうえに、たねを蒔き後は乾かさないようにします。
話が前後しましたが参考になれば幸いです。
趣味ですが、春の花40種約7000本?の苗作りの最中です。

いま苗を植え替えている所なので私なりのやりかたを書いてみます。
種まき用土はサカタのスーパーミックスを使い、市販の1袋の種を40*50センチの育苗箱2つに蒔いています。
種まき用土(どのメーカーでも可)使ったほうが植え替えがし易い。
おおよそ2500本くらい発芽したものを、本葉2枚が大きくなった時に、5本位づつ5センチくらいのポットに植え替えして苗にしています。この時の土は、赤玉小粒7腐葉土3です。
ポットの下に根が回った頃、プランター、花壇に植えます。
丈夫な花ですが、む...続きを読む

Q愛知県のソーイング店

こんばんは
手作りが趣味なのですが、愛知へ越してきたばかりで
お店の場所がわからないので今回質問させていただきました。
麻布やいろいろな布などソーイングに関するものを
取り扱っているお勧めのお店を教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛知のどの地域でお探しかわかりませんが、
トーカイがチェーン店だから一番探しやすいかな。

名古屋市内だと車道の大塚屋が布地の種類がたくさんあって、一通りなんでも揃うと思います。

Q金魚の育て方について(いじめ?)

金魚飼育の初心者です。
2週間前から小さい金魚を4匹飼い始めました。そのうちの1匹がかなり元気がよくて、他の3匹を追いかけまわしたり、つついていじめたりしているように見えました。2、3日して、つつかれていた方の金魚に白い斑点ができてきました。白点病ではないかと思い、メチレンブルーを入れるなどの治療をしたのですが、次の日に死んでしまいました。他の2匹も同じように死んでしまい、今では元気な(いじめていた)1匹だけになってしまいました。そこで次の2つのことについて、わかる方がいらっしゃれば教えてください。
(1)死んでしまった金魚は、いじめられたのが原因で弱って病気にかかってしまったという可能性がありますか。それとも、金魚がつついたり、追いかけまわすことはよくあることで、病気とは関係ないのでしょうか。
(2)もう一度、金魚を購入して育てたいと思うのですが、今いる1匹といっしょに育てると、同じようにいじめられるのではないかと心配です。なにかいい方法があるでしょうか。それとも、今使っている水槽にはその1匹だけにして他の金魚は入れない方がよいでしょうか。
よろしくお願いします。

金魚飼育の初心者です。
2週間前から小さい金魚を4匹飼い始めました。そのうちの1匹がかなり元気がよくて、他の3匹を追いかけまわしたり、つついていじめたりしているように見えました。2、3日して、つつかれていた方の金魚に白い斑点ができてきました。白点病ではないかと思い、メチレンブルーを入れるなどの治療をしたのですが、次の日に死んでしまいました。他の2匹も同じように死んでしまい、今では元気な(いじめていた)1匹だけになってしまいました。そこで次の2つのことについて、わかる方がい...続きを読む

Aベストアンサー

(1)については#1さんが仰るとおり、病気になったことと並行していじめられ、結果的に弱ってしまったことが死因だと思われます。金魚は縄張り意識の弱い魚ではありますが、少数で飼うと苛め合いのような行動も見られます。
(2)ですので、改めて複数匹飼いたいというのでしたら全体の匹数を多めに増やすか、別の種類の金魚を混泳させてみてはどうでしょう。流金や出目金などはひれが長く白点病にもかかりやすいですが、一方で図体の大きさと動きの緩慢さが幸いしてか(経験上)ほとんどいじめにあった場面を見たことがありません。60センチ水槽なら10匹程度は飼われるといいんじゃないかと思います。

新しく買ってきた魚は病気のほか寄生虫を持っていることも多いので、薬剤を少し強めに入れた別の小さな水槽でまず1週間から10日ほど飼ってみて様子を見、異常なさそうなら大きな水槽へ移し変えてあげるといいでしょう。その際、隠れ場所となるような障害物(水草や石、置物など)を入れてあげると効果的です。カボンバやアナカリス(リンク参照)が一般的だと思います。水草は薬剤入りの水で軽く水洗いをし、石や流木の場合は数日間水に浸してのあく抜きと日光消毒をしてください。
ろ過装置にも気を配り、こまめな水換えと清掃・消毒、あと充分な酸素供給にさえ注意していれば長生きすると思います。うちでは金魚掬いでとってきた小さな和金がもう20年近く生きてます。金魚の死因では糞詰まりもかなり頻繁に見られるので、餌の量は少なめにしておくといいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.petpet.ne.jp/zukan/wplantinfo.asp?page=1&Kind=66

(1)については#1さんが仰るとおり、病気になったことと並行していじめられ、結果的に弱ってしまったことが死因だと思われます。金魚は縄張り意識の弱い魚ではありますが、少数で飼うと苛め合いのような行動も見られます。
(2)ですので、改めて複数匹飼いたいというのでしたら全体の匹数を多めに増やすか、別の種類の金魚を混泳させてみてはどうでしょう。流金や出目金などはひれが長く白点病にもかかりやすいですが、一方で図体の大きさと動きの緩慢さが幸いしてか(経験上)ほとんどいじめにあった場面を見たこ...続きを読む

Qどんなイスに魅力を?

初めて質問させていただきます。

私はよく友達や同僚を自宅に招いて食事を取るのですが、
見栄でしょうか、お客に「おお!」っと言ってもらえるようなイスを購入したいと考えています。
テーブルが木目の美しい天板を利用したものなので、
それに合う木製の物をと・・・

私の感性で選ぶのは簡単なのですが、客観的な評価が目標にありますので、
できるだけ多くの方のご意見を参考にしたいと思います。
抽象的なイメージでも構いませんのでどんどんお聞かせ願いたいです。

また、お勧めというサイト等がございましたら併せて
紹介していただければ幸いです。

それではよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はYチェアが一番好きです。
とても人気のある椅子ですがいい値段です…。
すわり心地はいいです。

15年ほどアルフレックスの椅子をダイニングに使っているのですが、当時買うのに迷いに迷いまして…。
6脚そろえたかったのでこちらを選びましたが、
頑張ってYチェアにしておけばよかったと、
今ではちょっと後悔してるくらいです。
4脚にしていつか買い足せばいいのですから…。
って私の話でした。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/at-ease/549475/655596/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報