プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、風雨にさらされている我が家の物干し竿。最近、カバーのめくれが増えてきました。以前、「ペットボトルのフィルムを通して、熱湯をかけるとよい」と聞いたことがありますが、めくれ箇所が多くて、そのような対処では、追いつきません。全体的にカバーだけ直したいのですが、良い方法があったら教えてください。また、補修のために、どのような資材をどこで購入したらよいかも教えてください。

A 回答 (3件)

竿に通すビニール筒が100円ショップ等で105円で売っています.ホームセンターにもあります.お湯をかけて縮小完成です.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございました。今度、探しに行ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/14 08:39

「物を大切にする」


立派な考えに敬服します。

めくれたところは錆が廻っていませんか?

ステンレスに変えれば、一生物ですよ。
出来れば伸縮するタイプでなく一本物が軽くていいです。

この際思い切って、どうでしょう。
答えになっていませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごどいました。現在使ってたいるものは、つや消しのステンレス製で、その上にカバーがあるも間です。錆は出ていません。説明不足で失礼しました。

お礼日時:2005/11/14 08:36

ホームセンターに物干し竿の補修用カバーがありますので


それを利用されれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございました。今度、探しに行ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!