プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの商品です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009ZQOB0U/ref=wl_it_ …


アイロンでこれを貼りつ付けると、3cm分ウエストがキツくなる、だそうです。
なんでこれを貼り付けるだけでキツくなるんでしょうか?
そこらへんが分からないです。
検索しても理由がどこにも書かれていません。
たとえば「貼り付けると中に中にとひっぱられる作用が働くから~」とか。

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

あとで取り付けるフィッターのほうにかなり厚みがあるので


それがスペーサーのようにたるみ分を埋めるそうです。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/217262_100000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

もしかして「腹巻」と同じですか?
ウエストがゆるくなった時の対処法として、
腹巻をつけて腹周りを太らせて、体をゆるいウエストに合わせる
という方法が一つあります。

それと似たようなもので、
つけるとフィットをつけて「ウエストの空間を狭め」、キツくする。
みたいな感じでしょうか?

お礼日時:2015/10/03 13:52

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassho/fi-050s …

フィッターの厚みの分だけ、ウエストが細くなりますと言えば判るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

もしかして「腹巻」と同じですか?
ウエストがゆるくなった時の対処法として、
腹巻をつけて腹周りを太らせて、体をゆるいウエストに合わせる
という方法が一つあります。

それと似たようなもので、
つけるとフィットのそのデコボコ部分が、「ウエストの空間を狭めてくれる」、のでその分キツくなる。
みたいな感じでしょうか?

お礼日時:2015/10/03 13:53

>つけるとフィットのそのデコボコ部分が、「ウエストの空間を狭めてくれる」、のでその分キツくなる。


みたいな感じでしょうか?

そんな感じです、ズボンのウエストの内径が小さくなります、シリコンゴムなので滑り止めにもなりますし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ズボンのウエストの内径が小さくなります

なるほど「内径」という文字でハッキリ分かりました!そういうことだったんですね。
だからみんな滑り止め滑り止めって言ってたんですか・・・。何が滑るんだろうと謎でした。
色んな説明はみたんですけど、とり付け方しか分からず。

お二方助かりました!感謝です。

お礼日時:2015/10/03 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!