アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋やうどん・そば屋などで、追加トッピングを別皿にしてるお店はなぜそうしてるのですか?

A 回答 (6件)

全てではありませんが提供後にトッピングの追加が可能です。



1品として会計システムもしっかり成立してる店です。
お酒のつまみとしても追加で注文が可能とか

一流の和食屋はだしの味が変わるので、追加物は乗せない。
    • good
    • 0

仕込みの時点でトッピングを別皿に一日分の量を準備していると思います。


トッピングを頼まれてから準備でなく、あらかじめ用意して頼まれたらすぐだせるようにしているんだと思います。
    • good
    • 0

ご飯と一緒に食べるときに高菜、海苔等、ラーメンに入れられるとご飯のトッピングにならない場合がある。

スープに入れるのを好まず別々に食べたい人もいますし、少しずつ足して味を調整したい人もいます。
いちいち入れるかバラバラにするか聞くとミスする場合もあるのでお店側とすると洗い物は増えるが別々にする方がトラブルは減ります。
    • good
    • 0

トッピングは別で食べたり、客がアレンジ丼を作ったりする可能性があるからかな?

    • good
    • 1

混雑時にいちいち取り分けなくて済むようにと、分量にバラつきがでにくいようにと、計算漏れが出にくいように等

    • good
    • 1

無駄使いさせない為です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A