プロが教えるわが家の防犯対策術!

フコク生命のパートの求人がありました。

仕事内容はPCを使わない事務。部署にはパートさんが沢山いるようです。

生保で働いた経験が無く、社風や環境がどのような感じか分からずに不安です。

富国生命でパートとして勤務されている方、またはされていた方等、教えて頂けたらと思います。

昔、損保で働いた経験はあるのですが、部署内がギスギスしていて、助け合いなど無いような部署でした。とても息苦しくなってしまい辞めた経験があります。

A 回答 (2件)

おじさんです。

「昔、損保で働いた経験はあるのですが、部署内がギスギスしていて、助け合いなど無いような部署でした」
→当該の生保に限らず損保を含めた保険業界そして銀行業界などの金融の世界は、決して穏やかな世界ではありません。
その理由は、二つあります。
①収益競争が激しく、のんびりしてたらあっという間に企業競争に負けるという業態
②機械や目に見える製品を取り扱っていないので、人間が頑張れば頑張るほど収益が上がるという業態
ですから、社員だけでなく、パートも同じ風土の中で仕事をせざるを得ないということですね。
    • 1

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

爽やかに仕事に励むだけです。

営業所や所属の人で雰囲気は変わります。
    • 2