自分用のお土産

マイナンバー対策の一つに”一時払い養老保険”(10年)を検討してます
これは預金ではなく保険なのでマイナンバーに組み入れられないと思うのですが
詳しいかたどう思われますか?

A 回答 (4件)

マイナンバーは、社会保障、税、災害対策に



活用されるものですから、

保険は関係ないのでは?

私は、そのように理解してますが、、、。
    • good
    • 2

配当に税金が絡んできますから、最終的にはマイナンバーが関係してくると思われる


今時、元本割れの可能性もある”一時払い養老保険”ですか・・配当はあくまで予定で保証はされていませんよ
    • good
    • 3

そも「マイナンバーの対策」って何ですか?

    • good
    • 0

保険会社の案内は


マイナンバーをお聞きする場合がありますと
変わってきてますよ。

順次、紐づきされるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!