プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔はこんな奴いなかったですよね?
手すりを持って外を向くのが普通でしょう?なぜ、車内側向いて、向き合う形にならないといけないのか。本当に不愉快で不愉快で腹が立って腹が立って仕方ないです。
なんとかならないでしょうか。横を向く奴も腹が立ちます。本気でどういう神経、脳みそしてるのかと思います。

争う気はありません。争う回答は余計なエナジー使うだけなのでやめてください。

A 回答 (18件中1~10件)

腹立ちますよね~


思考がすべて自己中心的なんでしょうね。
わざと向き合って立てば、その相手もきまずくなって気づかないですかねえ!?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

まずわかっていただいてありがとうございます。大半が向いているほうを向かないのがバカすぎますよね。空気読めって感じです。しかし、満員電車は全員消し去りたくなります。どうすればこれを解消できるのでしょうか。なかなかできなくて・・・そういう自分がいやだったりします。どうしてイライラしないように出来ますか?本当に人が憎くて憎くて仕方なくなります。大げさに言えば、混んでいる時は殺意すら覚えます。

お礼日時:2015/10/07 21:57

あなたが逆を向けばいいだけじゃないですかw


あなたの為に電車は走ってるわけじゃないんですよ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/07 21:56

いくら悶々してもしょうがない


それこそ余計なエナジー使うだけ
良くも悪くもそういう時代になっちゃったと割り切るしかないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、。満員電車は全員消し去りたくなります。どうすればこれを解消できるのでしょうか。なかなかできなくて・・・そういう自分がいやだったりします。どうしてイライラしないように出来ますか?本当に人が憎くて憎くて仕方なくなります。大げさに言えば、混んでいる時は殺意すら覚えます。

お礼日時:2015/10/07 21:56

回答


 あなたが気付いていないのでしたらご説明しますね。あなたの普通と、あなた以外の普通はじつは違います。
 今まで経験してこなかったのでしたら今日覚えてください。
 つまり、向き合って立つことに違和感を覚える人もいれば、向き合って立つことに何も抵抗ない人もいるわけです。
 4人がけくらいの向き合うシートも苦手なんですか? 苦手は克服するか、回避するしかありませんね。
 混雑時なら多少違和感を感じますが、空いている電車に立って乗車するとき、体の向きに制限はないでしょう。
 まだ30代半ばです。 柔軟に生きましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1点まずは教えてくださいますか?30代半ばって何ですか???違いますが・


さて、別件です。満員電車は全員消し去りたくなります。どうすればこれを解消できるのでしょうか。なかなかできなくて・・・そういう自分がいやだったりします。どうしてイライラしないように出来ますか?本当に人が憎くて憎くて仕方なくなります。大げさに言えば、混んでいる時は殺意すら覚えます。

お礼日時:2015/10/07 21:55

時々いる サイコ野郎から身を守るためにドアに背をむけているのさ。


ゴルゴから教わったね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/07 21:52

>昔はこんな奴いなかったですよね?


いいえ、前からいますよ。
>手すりを持って外を向くのが普通でしょう?
手すり持たなくても別にいいでしょ
>向き合う形にならないといけないのか
貴方もその人と同じ向きになればよいのです。
>なんとかならないでしょうか。横を向く奴も腹が立ちます。
ならないです。どの向きで立とうが自由ですから。

あと、そのドア付近に立ってドアを背にしている人は、その人が降りる駅のドアは
反対側(つまり前を向いているほう)のドアなのでそういう風に向いているということもあります。
そうすれば駅に着くときに「廻れ~右」することが無いのですから。

あと、向き合う状況となる場合ということは「混雑している時」と思われます。そういう状況のときは
人の向きなんかより、雑誌や新聞、スマホも禁止にしてほしいと自分は思いますけどね。
禁止にすればその分隙間が空くのですから、窮屈なのも少しは楽になるとおもいませんか?
(その分更に乗客が多くなって結局は窮屈になるだけなのですがw)

あ、あえて質問者さんの質問に賛同するのであれば、向き合った時に「息クサ」な奴だと
最悪なのは認めますw
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかに、すっごい混んでても無理やりスマホいじって、背中とかに当てられると本気でぶち切れそうになります。しかし、。満員電車は全員消し去りたくなります。どうすればこれを解消できるのでしょうか。なかなかできなくて・・・そういう自分がいやだったりします。どうしてイライラしないように出来ますか?本当に人が憎くて憎くて仕方なくなります。大げさに言えば、混んでいる時は殺意すら覚えます。

お礼日時:2015/10/07 21:52

気に入らない人がいたら車両を移動する。

これが一番。
自分にとっても相手にとっても。
偶然乗り合わせた、たまたま同じ車両の同じドア付近にたまたまいた人に
たいして、何をそんなにムカついてるのか?て感じです。

不特定多数の人が利用する電車ですから、気に食わない人がいるって
ムカムカ腹立てるくらいなら、自分からさっさと移動すべき。
何で腹立てながらその人を見続けてるの?

1時間に1本程度しかなく、1両編成のローカル線での話ならごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばらしいですね。見習いたいです。でもなかなかできなくて・・・そういう自分がいやだったりします。どうしてイライラしないように出来ますか?本当に人が憎くて憎くて仕方なくなります。大げさに言えば、混んでいる時は殺意すら覚えます。

お礼日時:2015/10/07 21:51

いつからそんな決まりが出来たのでしょうか。


どこからが境界線で外側を向けばいいのでしょうか。
広い車内なのにわざわざ向き合う様に立たれればそりゃ不愉快になるのも仕方ありませんが、不特定多数の人が利用するものですから、考えの違う方がいるのは仕方ないように感じます、、。
どうしてもイライラしてしまうとのことですが、あなた一人の力でこれから日本人全員がそのルールを守るように変えることは難しいと思いますので、不愉快に思う人がいたら車両を移動するなど、自分自身で上手くやっていくしかないように思います。
少しでもイライラが収まるといいですね。
    • good
    • 3

全くあほくさい。


そんのどっちでも良いではないですか。
最近バックパック背負っている人が多く、そういう連中が社外を向くと、バックパックで周囲が迷惑する。
嫌な奴にはそういう注意をしてあげることです。
本人気が付いてないのですから、注意をすることが新切です。
    • good
    • 5

車幅真ん中くらいは立っている人の向きが入り混じっていても不思議はないですが、ドアに背を向けてもたれて、というのは以前は見かけなかったと思います。


人間はお互いのテリトリーに無闇に(少しでも)入り込まないようにしていたものですが、敢えて向き合う形にしようとするのはその人が攻撃的な(防御的ともいえますが)性格の持ち主に見えて、私も不快です。まあそういう人間はどこに行っても無神経なのかもしれないので、危うきに近寄らずがよろしいかと。
ちなみに、横向きは好ましくないですが、正面向き合うよりはよいかと。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A